事故の影響と本のある場所 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

訓練生から乗務員助手(アシスタント・コンダクター)になってあと4日で1ヶ月。レギュラーの乗務員の補欠なんで、週2日か3日仕事してないけど、最低40時間分の給料はもらえる。グラサン でも最近、仕事するたびに人身事故の影響が...

 

 

幸い、まだ乗務してた電車が人身事故に関わったことはないんだけど、別のクルーとか、同じ線路を走ってる通勤電車のコースターが事故に遭って、乗務する電車の出発が遅れたりキャンセルになったり。キャンセルになったけど、次に出発する電車の補助を頼まれることもある。今日はサンディエゴ発の一番電車が、LAでクルー交代して更に北に向う途中で人身事故に遭って、上りと下りの両方に影響が出た為、私が乗務した電車がLAに到着したら、遅れたサンディエゴ行きの電車を待ってる人たちが駅に氾濫してて、電車は来るのか?いつ出発するのか?って、質問攻めにあった。

 

 

で、最近LAに到着してもトンボ帰りのスケジュールだったり、乗務した電車でLAまで行くとサンディエゴに帰る電車に乗務するのに間に合わなかったりで、途中下車して一本前の下りの電車に飛び乗って仕事(笑)みたいなこともあったけど、今日は久々に長いレイオーバーなので、着替えとパソコン持参。また暑さがぶり返したし、どこに行こうかな...と、たどり着いたのがリトル東京にある図書館。

 

 

場所が場所だから、日本語の雑誌や本がある。

ロケーションは去年仕事のトレーニングで滞在したホテルの斜め向かい側。こんな身近に図書館があったなんて、今まで知らなかった。爆  笑

 

 

紀伊國屋にふらっと立ち寄ったりはするけど、座ってゆっくりってわけにはいかないし、カフェがあるBarnes & Nobleはちょと遠いし。そうそう、先週、暫く行ってなかったうちの近所のBarnes & Nobleに、用もないのに入ったら、本屋独特の匂いがして、あ〜、この匂いが好きでよく有隣堂に行ったっけラブラブ と、日本に住んでた頃のことを思い出した。

 

 

図書館では匂いしなかったけど、本のある場所、好きだな。本読まなくてもw。日曜日以外は開いてるんで、長いレイオーバの時はまた来よう、と思った。WiFiあるし、静かだし、ゆっくりできるからね。グッ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村