1週間ぶりの乗務・スーパームーン・残暑・キッシュ | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

スーパームーンは昨日だったっけ?この写真はその前夜、シロを散歩に連れて行った時に撮ったやつ。

昨日は1週間ぶりに仕事だったんだけど、NCTDの区間で通信関係のトラブルがあったらしく、サンディエゴとオレンジカウンティの境界線までの間は踏切に差し掛かるたびに速度を大幅に落とさないといけなかった。おかげで乗務した電車もLAからの到着が遅れた為、LAに向けての出発も遅れ、折り返し乗務した電車の出発時刻がLAに到着して20分くらいに迫ってたので、休憩もなく電車に乗ったまま仕事が続いた。でも混んではなかったので、San Juan CapistranoからOceansideに着くまでの約30分の時間を利用して、乗客のいなかった後部車両の一階の席に座って、スーパームーン見ながら持参したサンドイッチを食べた。グッド! 

 

 

さて、ここんとこずっと暑かったから、シロもブリちゃんのベッドの下の暗いところに隠れてたり...

 

昼間暑くなったら、おやつは犬用のアイスクリーム。

で、あんまりにも暑かったから、普段は使うのを控えてるエアコンを犬・猫のために入れてちょっと出かけて戻ってきたら、アパートの中が涼しいどころか蒸し暑い!しかも狭いから一番すぐに冷えるはずのバスルームが、バスタブにお湯も入ってないのに蒸し風呂状態。汗 その上トイレの水を流そうと思ったら、そっちも不具合に...

 

 

こう言う時、持ち家だと全部自分でなんとかしないといけないから落ち込むけど、賃貸だからアパートの管理事務所に連絡するだけで全て解決。すぐにメンテナンスの兄ちゃんたちがやってきて、エアコンもトイレも1時間以内に修理完了。家賃は決して安くないけど、こういうの全部含まれてるし、安心料も払ってると思えば安い物。ウインク

 

 

さて、今日はまた休みだったので、朝はゆっくり起きてシロを散歩させた後、クリーニングに出してた制服を受け取りに行ったり、必需品を買いに行ったり。昼前に全て済ませて家に帰って朝飯にしようと思ってたんだけど、運転してたらなんだかキッシュが食べたくなった。多分3月初めにサンフランシスコで食べて以来。

image

上矢印記事には載せてなかった、サンフランシスコで食べたキッシュの写真。

 

 

また行きたいこの店。ラブラブ

image

 

でも、あのキッシュは格別だったから、同じようなのがここらで食べられるとは期待してなかった。この辺りでキッシュって言ったら、以前はMimi's Cafeでよく食べてたけど、うちの近所にあったロケーションは無くなっちゃったしぐすん、あったとしても時間的にブレックファスト終わってた時間だったし。Nutmeg Bakeryは近くにあるけど、キッシュはいまいち(あくまでも私の意見)だったし、他には?と探してみたら、出前でよく出入りしてたChampagne Bakeryにもキッシュがあった。合格

早速行って、ほうれん草とゴートチーズのキッシュを頼んだ。

 

 

今日は気温もちょっと下がって過ごしやすかったので、外の席で。

焼き立てで美味かった。でもサンフランシスコで食べたキッシュには勝てないな(これもあくまでも私の好み)

 

 

食べ終わって、隣のTrader Joe'sに入ろうとしたら、店から出てきた面識もない男性に「ちょっと質問があるんだけど...」と言われ、はてなマークはてなマークはてなマーク 乗務中はいろいろ質問されるけど、こんなところで知らない人から、何の質問よ?

 

 

その男性、Trader Joe'sの紙袋からルンビアの果実のパッケージを取り出して、「これ美味いって聞いたから買ってみたんだけど、本当に美味いの?」って...真顔 なんで私に聞くことにしたのか不明なんだけど、「食べたことないから知りません。」って言ったら、「あ、そう。」と言って去った。ゲラゲラ

 

 

知らない人に道を訊いたりすることはあるけど、ランダムな質問はしないな。書いてることはランダムだけど。爆  笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村