転職活動報告その1 | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

転職活動の第一弾

まずは某巨大外資系企業の技術営業職に応募。

書類選考は通過したのですが、その後のオンライン試験とその後の選考で審査落ち。


今回の試験は2種類。
英文メールの意訳とその回答を英文で返信。
技術問題の回答を3点。

試験はまぁ楽勝というわけではなかったですが、制限時間内には余裕を持って完了しました。

まぁ、おそらく年齢構成的なところで、他のメンバーとの調整の結果難しかったのかなぁと推測しています。

となると大量募集している企業は、難しくて、似たような仕事で即戦力の1本釣りを狙うしかないかなぁ。


絶景:夏に子供達と登った山(^-^)
{72B7520C-F3DE-4142-8D16-FB832E0BA71E}

{8C121683-883F-41A4-8B87-0D04F1D9807E}

{66886F7E-27D9-4BA0-BBE3-38195DC0FFF4}