今週から子供達だけでの夕飯開始 | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

我が家の子供達はオヤジの実家が割と近いので、小学校終わってからは学童保育、学童保育終わってから帰宅後は実家のジジババに夕飯を作ってもらっています。

しかし、子供達がジジババの言うこと聞かなすぎて、学童保育から帰宅後は風呂や宿題やらご飯も食べずに遊んでいたことで、ついに先週金曜日にジジババの堪忍袋の緒が切れました。
もう限界、子供達言うこと聞かなすぎで狂ってる、面倒見切れないとなりました。

そんなわけで、今週からオヤジが朝早くから夕飯の支度をして、子供達には家の鍵を持たせて帰宅後はオヤジが作り置きしていたご飯を食べる生活となりました。

なかなかオヤジも生活のペースが作れず、今週はずっと会社に朝は10分から30分程度の遅刻をしていますが、子供達はジジババが居なくても、無事に過ごせています。

いつまでもこのままじゃいけないので仕事も働き方も考えないといけませんね。