母子家庭について。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

みなさん、たくさんのコメント&メッセージをありがとうございます(^-^)


とても力強く励ましてくださって、元気が出ました☆


ひとりひとりにコメントをお返しできず、申し訳ございません。


でも、このかた(メッセージをいただいたかた)の意見もまったくわからなくもないんです。


確かに不正をして補助を受けているかた…。


偽造離婚をして、児童福祉手当を受給していたり、母子家庭&生活保護のセットで、朝からパチンコに行かれていたり・・・。


ニュースになっている虐待の事件なんて、母子家庭か内縁の夫と同居の家庭で、なぜか無職?っていうのが多いですよね^^;


なぜかそこだけクローズアップするマスコミもどうかと思いますが・・・。


だから、そのかたにとっては、母子家庭のイメージが悪かったんでしょうね。



でも、実際給食費を滞納されているかたは、一般家庭のほうが多いと聞いていますし、私の先輩は旦那さんの年収が1000万以上あるのに、小学校の就学援助を申し込んで、却下されたと怒っていました(ーー;)


子ども手当ては?


これは所得制限はないと聞きます。


・・・でも、我が家は高校生しかいないので、当然対象外。



母子家庭や、ひとり親家庭には、確かに援助や補助体制がありますが、


『それは、あなたが勝手にバツになったわけで、その補助を私たちの税金で負担するのはおかしい。』


・・・というのはちょっと・・・。



『子ども手当て』も税金ですよね。


私はもらえないけど、もらっているひとに批判はしません。



なんかな~・・・。



ちょっといらっとしましたが、みなさんのコメントでなんとなくほっとしました。



ありがとうございます(*^_^*)



奨学金の申請は娘の大学合格が正式に確定した時点で、手続きをしようと思います。



みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


本当にありがとうございました。


感謝ラブラブ