やはり・・・・・・・な元夫。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

元夫から久しぶりに連絡があった。


どうも長女に連絡をしても連絡が取れないらしい。


長女は先月誕生日だったので、おめでとうコールを何度もしたけど、つながらなかったとのこと。


私は長女から


『パパから何度か電話があったけど、電話しそびれてる。』


そう聞いていた。


元夫と子どもたちが最後に会ったのはいったいいつだったんだろう・・・。



娘たちにとってのパパはとっくに存在感はない。


電話があっても折り返し電話をする相手ですらないわけだ。



元夫は、糖尿病もどきで、ちょっと弱気になっている様子。


数値を聞いても(私はあまり詳しくはないけど)そんなに深刻ではないと思うけれど、このままの状態で悪化していくと失明や手足の壊死の恐れがあるとドクターに脅されているらしい。


『このまま、病気が進行したら、誰が俺の面倒を見てくれるんだろう・・・。』


そりゃ、普通は奥様じゃ?


『娘はどうかな~・・・。』


もしかして、私の娘?


・・・あほじゃない?


『だって、俺のまわりって全部他人じゃん。』



・・・もう何とも言えない嫌悪感が襲ってきた。


あなたは今まで娘のためにいったい何をしてきたの?


都合のいいときだけ、父親面をしないで。



『長女に誕生日プレゼントを買ってあげないといけないし、また、一緒にメシでも食べに行こうかな~。』



自分の今のご家庭を大事にしたら?



『大丈夫。女房とはうまくいっているから。』



じゃ、奥様に面倒を見てもらうように頑張ったら?



『やっぱり、娘がいいかな。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味がわからない!!!!!!!!



病気で弱気になっているのかもしれないけれど、


本当に自己中すぎる。


悪人ではないと思うけど、私にとっては宇宙人だ・・・・・・・・・・。