検察庁からの電話。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

仲良くさせていただいているブロガーさんに、面白い情報を教えてもらいました☆


それが、


こちら。



私はアマゾンの出品もヤフオクの出品も、ずいぶん前からやっていますので、これを読んでなるほどな~と思いました。


いや、別にネットの世界だけでなく、安く仕入れて、高く売るのが商売ですもんね。


私の仕事のなかでも、小売店さんが出来るだけ仕入れの値段を下げようとして、問屋さんによく食い下がっているのを見かけます。


たかが、1%や2%。


・・・でも、されど1%や2%。


販売額が大きくなると、この1%、バカには出来ません。



興味があれば、読んでみて下さいね。


そうだな~・・・。


副業に興味のあるかたで、副業をする時間があまりないかた。


いや、本業でも充分いけると思います。


ただ、ニートになるかも知れません(笑)


それから、本とかCDとかDVDとかが好きなかた向けです。



怪しいものではありません。


私はもう、パソコンに保存済み(笑)


私もちょっとやってみようかな~と思っています。


でも、スミマセン。


期限は今日までです。


こちらから。



-------------------------------------



『こちら検察庁ですが、●●さんでいらっしゃいますか?』



何度聞いても、この検察庁とか警察とか、裁判所とかを名乗られると、一瞬固まってしまう。



『4月の交通事故の件ですが・・・。』



あぁ・・・その件ですか・・・。



『診断書には5日の安静を要すると書かれているのに、まだ病院に通院しているのはなぜですか?』



は?



『ですから、脳神経外科の診断書では、5日の安静を要すると書かれているのに、なぜ半年も経った今も未だに病院に通院しているのですか?』



聞かれていることが一瞬、わからなかった。



『警察に提出したのは、脳神経外科の診断書ですが、そのあと、整形外科に行って、2週間の安静を要するという診断書を貰っています。


2週間でも良くならないので、今まで病院に通院していますが・・・。』



『あぁ・・・。そうですか。


警察での相手のかたの事情聴取で、ちょっとひっかかったことを言われたらしいので・・・。』



鈍い私でもなんとなくわかった。


私はもしや、保険金詐欺?と疑われているのか?



『安静5日なのに、まだ通院しているのはおかしいと、先方が。』



はぁぁ・・・・・・・?????



私は詳細を説明した。


詳しくはこちらから。



『了解しました。


その事故でのむちうちで病院に未だに通院なさっているんですね。』



『実は、今日、もうひとつ確認を取りたいことがありまして・・・。


相手のかたは、罰金は当然きますが、その処分の重さについてなんですが・・・。』



こちらから。



『事情聴取での調書では、あなたは法律に基づいて、相当だと思うようにして下さいと答えていらっしゃいますが、間違いはありませんか?』



私は、このとき、出来るだけ重くして下さい!!!


・・・と、答えようかと思ったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



私は今は痛みも少ないし、事故のおかげで学んだこともたくさんあった。



相手のかた、相手の会社のかたは、事故からの数日以来、全く連絡はないので、やっぱり私は何の感情もない。


ただ、もし私が通院を故意に長引かせているとかと警察に話したのであれば、それは許せないけど。



でも、相手側にしたらそう思うかもね。


事故直後に、スタスタ歩いて帰っちゃったんだから。



被害者側がなぜ疑われるのかわからない。


・・・けれど、疑われるようなことをしているひとが現実にいるから、


しかたがないって言えばそうだけど、なんとも・・・・・・・・・解せない。



警察も、検察庁も、スタートは疑うところからなのね。


・・・お疲れさまです(T_T)/~~~