オンナ3人はかしましい(笑) | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

長女。



彼と別れたらしい^^;


長女が、バイト帰りに彼を呼び出して、


『別れよ。』


彼。


『やっぱりかぁ・・・。何となくそう思っていたよ。』



長女は、かなり前から彼のことをバカヤロー!とずっと思っていたらしい。


9ヶ月もつきあっていたのに、何もしない(手はつないだらしいけど)草食男子。


ママとしたら、ありがたいけど、


オンナとしたら・・・・・・・・・。ママどう思う?これ?


そう長女に私は聞かれたけど、私はう~ん・・・としかうなるしかなかった。



極めつけは、先日長女の誕生日だったのに、彼はまるでプレゼントを用意していなかったということ。


長女は、彼の誕生日には4000円程度のベルトプレゼントしていた。



『ゴメン。何をプレゼントしていいかわからなかった・・・。


それに、今、僕、予算2000円しかないから、それ以内にして。』



あぁ・・・。


彼はもうやめたほうがいい・・・・。



まぁ、なにはともあれ、殿方は主導権をちゃんととらなきゃ。


女性の顔色ばかり見ている場合ではない。

それに、いざというときには絶対的に頼りにならなきゃ。

そして、殿方はできるだけマメに。


これは絶対。お金のことにはちまちましない。

マザコンは当然NG。



家族4人でスマップのコンサートに泊まりがけで行ったという、高校3年生男子の彼。


キショイよ!高校3年生男子で、なぜに泊まりがけでスマップ?



・・・まぁ、個人的好みはおいておこうと思うけど、なぜAKBはだめでスマップはいいのか・・・。


洋楽好きで日本の音楽は低俗と言っているらしいけど、あきれてモノが言えないと思う、長女の気持ちもわかった。



長女はすんなり別れることができた!とすっきりしていた。


彼もそう思っているかも(笑)


・・・たぶん、性格の不一致。

長女、キミはオトコっぽすぎ。



次女。



最近彼女は、コワイ発言ばかりする。


『あのオンナの頭から、熱湯をかけてやりたい!!!』



オイオイ・・・・・・・・・。



その当事者の『オンナ』である彼女。



こちらから。



彼女は今もってクラブは全くおざなりで、今現在は、彼女の1つ上の先輩に夢中で、クラブでも恋バナばかりしているらしい。


次女たちのクラブは吹奏楽で、チームワークは当然大切だ。


けれど、次女と同じパートの彼女は、全く下手でついていけていないのに、クラブをサボってオトコを追いかけ、


演奏が下手な理由がそのことが原因と言い訳にしているとのこと。



『●●先輩(彼女が好きな彼)がね、ほかの女の子と仲良くしゃべっていて、私、とても悲しくて・・・。』



そう、さめざめと泣くそうだ。



次女は、彼女に飛び蹴りをしたくなったそう(笑)



『●●ちゃんも(次女)、私のこと好きなんだよね。


言わなくてもわかるよ。』



その彼女の言葉に・・・怒りを通り越して、もうあきれて何も言えなかったそうだ・・・・。



それで二人の娘は夕食中にストレス発散!(笑)



ねぇ、聞いて聞いて聞いて!!!




・・・・・・・私もこういう場面が過去に多々あった・・・・・・・・。



やっぱり時代は繰り返すのね。


親子だからしかたない(笑)