プレゼントありがとうございます(*^_^*)&大学の費用。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

プレゼントありがとうございます(*^_^*)


紹介が遅れて申し訳ございません。







それから、長女におめでとうコメントやメッセージ、ありがとうございます(^-^)


ひとりひとりにコメントを返せないでゴメンナサイ。



大学・・・。


長女の場合は、自宅からの通学になるので、一人暮らしの費用とかは必要ないけど、でも、私学。


まだ、実際に大学にかかる費用はいくらかわからないけど、だいたい学費だけで(入学金は含めず)年間100万円以上らしい(ーー;)


設備費とか教科書代とかは別なので、いったい諭吉さんはどれくらい用意をすればいいのか・・・。


それを4年・・・。


次女が大学に行くと言ったら?


2年かぶるということは、年間200万以上、学費?



あぁ・・・。


考えたくない(-_-;)



長女にはバイトを頑張ってもらい、奨学金を借り、


・・・私はひたすら仕事を頑張る。



ホント、世の中のパパ、ママは頑張っていると思う。


親の心子知らず。


かつては私もそういう娘だったので、今は頑張るしかないかな。


私の娘もきっと親になったとき、私の気持ちをわかってくれると思うから。



ホント、親になってからわかることってたくさんある。




お父さん、お母さん、私を高校に行かせてくれて、大学を卒業させてくれて・・・。


それがあたりまえと思わせてくれて、ありがとう。



そして、あたりまえと思って過ごしてきたことをゴメンって今更ながら思う。



私はその両親の反対を押し切って、勝手に出来ちゃった結婚をして、なのに離婚して、本当にわがまま放題をして、両親にたくさん心配をかけちゃった。



本当にゴメン。



・・・そうどんなにあやまりたくても、


もう両親はいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。