長女の大学入試の結果。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

『今日、たぶん、速達で入試の合否の結果が来るからね。


絶対開封しないでよ!』



そう言って、長女は学校に行った。



大丈夫。


開けないよ。



でも、長女に悪いけど、私にとっては長女の今回の入試ははそんなに大きなイベントではない。


長女の大学入試には敗者復活戦がたくさん用意されているので、今合格しなくても、あと何度かチャンスがあるから。


詳しくはこちら。



個人的には推薦入試はだめだろうと思っていた。


長女は遅刻が多すぎる(ーー;)



帰宅したら、速達が来ていた。


薄い封筒。



まだ、学校にいるらしい長女からメールが来た。



----やっぱり結果来たら開けて連絡して
みんなママに結果聞いてるから、非常に歯痒い



あっそう・・・と思って開封しようと思ったら、またメール。



やっぱ自分であける!!!!



わかった・・・。

そうしたら、またメール。



見た目厚い?



ここで私は返信した。



いいや。
普通の封筒。



↑そっけない?(笑)

私のメールはだいたい用件のみ(笑)



-----------やっぱ、開けて!!!



あぁ・・・嫌だな~・・・


落ちてたらどう連絡すればいいのよ。


サクラチル?



仕方なく、封筒の封を切った。


そうしたら・・・・・・・・。








『二次面談の日程のお知らせ』



一次試験、合格じゃん!!!


・・・というか、この二次試験はAO入試(自己推薦)の場合、この大学に本当に行く意志があるかどうかの確認だけということで、一次試験に合格したら、合格確定だそう。


はぁ・・・・・・。


女子大生確定か・・・・。



喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・・・・・。


頭の中でそろばんの玉がパチパチ動いている・・・。


諭吉さんが何人単位で飛んでいくんだろう・・・。



一応長女に、メールを送った。


ちょっと意地悪したけど(笑)




はぁ~・・・・・・・・・・・・・・。





























合格!おめでと!
ママ、ビール買ってくるわ(笑)
まだ、2次試験あるけど。



私は実は願掛けで禁酒をしていた。


ママもいいとこあるでしょ!(笑)



長女からの返信。



うわあああああああああ
ありがとうママ!!!合格祝いでケーキだねヾ(o^o^o)ゞ♪♪♪♪



↑やっぱり自己中なムスメ(笑)



こんだけ喜ぶんだったら、ママももうひとふん張り、頑張らなきゃね。


隠居出来るまで、あと何年かな~・・・(笑)