長女の長所。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

みなさん、たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます(*^_^*)



長女は自己中ですが←私の娘なので(笑)いいところはたくさんある。



長女の長所。



裏表がない。


正直。


ストレート。


明るい。


可愛い(?)


サバサバしている。


ひとの成功は素直に喜ぶ。


礼儀正しい。


大人のひとと小さな子に好かれる。


いつまでもうじうじしない。



短所はそれ以上に、たくさんあるけど(笑)



私と長女はたま~にけんかをするけど、大爆発してもお互いに引きずったりしない。



今はたいていは長女が折れる。


(長女が幼いときは私が折れていたけど。)



今回は、やっぱり長女のゴメン攻撃(笑)


たぶん、友達とかにも愚痴ったんだろう。


それで、 『アンタが悪いじゃん!』 てことになったらしい。



いらいらの原因は彼らしい。



『彼と、今、全然うまくいっていない・・・というか、もう別れようと思ってる。』


別れようって・・・・・・・・。


長女の彼は、全くの草食系男子だ。


もうつきあってから1年近く経つと思うけど、まだキスマークもしていない・・・。


『それは、別にいいんだよ。』


・・・・・・それでいいの?


親としたら複雑^^;



『でも、彼の性格にいらっすることが増えてきた。』



あ”~・・・。


長女がこう言いはじめたら、もう彼に勝算はない。


長女は私と同じで、ひとを嫌いになるまで、かなり時間がかかる。



長女は、どんなひとがいちばん嫌かと尋ねれば、


『ひとを小馬鹿にするひと』 と答えるだろう。


まだ女の子は許せるけど、男の子は絶対に許せないらしい。



『彼は自分は偉い!っていつもひとを見下してるような気がする。』



AKB48に夢中になってるやつ、馬鹿じゃね?


------------別にいいと思いますが。私は好きじゃないけど、好きなひとは好きでいいじゃん。


俺は洋楽が好きなんだよ。AKB48を好きなやつとは格が違う。


-----------格?全然関係ないと思うけど。


俺は、そこらの同級生より格が上なんだ。


-----------何をもってそう言えるの?っていうか、そんなことをおおっぴらに言うなんて、馬鹿じゃない?


俺は彼女いるし。


-----------は?私のこと?彼女がいるから、格が上?意味がわからない!!!



とにかく、こんな感じで、今彼とは離れたくて仕方がないそうだ。


彼は、どうしても別れたくないとあの手この手で頑張っているとのこと。



でも、それが嫌で、学校に行かないっていうのは、おかしんじゃない?



『うん、おかしかった。ゴメン。


ちゃんと彼と話して、別れる。』



長女のいいところ。


潔い。


悪いと思ったらちゃんとあやまることが出来る。



それから、最後に


『ママ、大好き!』


そう言う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確信犯の小悪魔だ。



私も幼い彼女たちに毎晩言っていた。


今もたまに言う。


愛してる 愛してる ずっと いつも。


それを覚えてるのかな。


たぶん、最大の無敵な武器だと思う。