鳥取&岡山~蒜山高原。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

やっぱり、鳥取と言うと、らっきょう?(笑)


あとは、魚介類。


ここは、あの遊覧船乗り場に併設されている、普通の食堂だったけど、やっぱり魚介類、最高!



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-海鮮丼と岩牡蠣


これは、海鮮丼と岩牡蠣セット。


岩牡蠣って、広島では見たことがないような・・・。


あるのかな?


岩牡蠣って、日本海特有の『夏の牡蠣』と認識していますが・・・。


とにかく、岩牡蠣最高!


甘えびもホタテも最高!


これで、1400円ナリ。



そのあと、国道を走っていると、不思議なものを見つけました。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-風車


わかりにくいかな~・・・。


風車です。


デッカイ風車。


鳥取県って、風力発電に力を入れているんですね。


環境に優しい県ですね(*^_^*)


でも、これは、大都市には無理だろうな~・・・。



お次は岡山の蒜山高原に向かいました。


はっきり言って、ただの高原です(笑)


しかも、ここも暑い!


でも、ひろ~い!!


小さなお子さんと、一日まったり過ごすのはいいかも。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-蒜山高原


近くには遊園地も。


ちょっとショボイけど、小さなお子さんだったら、充分楽しめると思います。


絶叫マシーンが好きな娘たちは、物足りなさ過ぎる?



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-蒜山高原



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-遊園地



牛さんも放牧されているようですが、その場所までかなり距離があったので、馬さんだけ見に行きました。


もちろん、乗馬も出来ます。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-乗馬


馬さんに人参を差し入れ。


スティック状8本くらいで100円。


ここの馬さんも高給取り(笑)




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-馬



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-馬


ジャージー牛乳のソフトクリームが美味しかった(*^_^*)



な~んかのんびりした気分になれた蒜山も良かったけど、やっぱり暑すぎたので、蒜山も、夏は避けたほうが賢明です(笑)


鳥取砂丘よりはマシだったけど・・・。



今度はいつ行けるかな~・・・。


それを楽しみに仕事、頑張ろ!