死ぬかと思った鳥取砂丘。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

娘とのプチ旅行。


最近は長女はバイト、次女はクラブで休みが全く合わなかった。


やっとこさ休みを合わせて訪れた鳥取砂丘。



・・・・・・・・夏は、行くもんじゃアリマセン・・・・・・・・・・・。


とにかく暑い!


砂も熱い!


それにしんどい!



砂丘って、本当に丘なんですね。


しかも、超、急な丘。




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-鳥取砂丘


幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-鳥取砂丘



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-鳥取砂丘



ただでさえ、砂浜を歩くのはしんどいのに、こんな急な斜面を登らないとならないなんて・・・。


ホント、罰ゲームかと思いました(ーー;)


幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-砂丘の頂上から


やっとのことで登った砂丘の頂上からの風景。



長女と次女は、さらに丘を下りて、砂浜に行きました。


私はもはや、そんな元気はアリマセン・・・。



写っているのは次女。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-次女と海



健康優良児です(笑)


海はこんな感じ。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-海岸



赤ちゃんがぐったりしていたり、小さな子どもさんが泣き叫んでいたり、救急車も来たみたいなので、帽子と水分補給は必須と思います。


(私は両方用意していなかったけど^^;)



楽をしようと思えば、こんなものもありました。


大人1000円 

子ども 600円


馬車です。


小さなお子さんやお年寄りにはオススメです。


ついでに私も次回訪れることがあれば、絶対これに乗ります(笑)



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-馬車



そして、こんな動物もいました。


全部で5頭くらい?



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-らくだ

らくだ・・・です(*^_^*)


ホント、砂漠みたい・・・。


長女と次女です☆



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-らくだ



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-らくだ


名前はチェリーちゃん。



長女と。



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-長女とらくだ



このらくださんが、鳥取砂丘では最高の稼ぎ頭かもしれません。


3分程度乗せてもらって、ひとり1200円。


ふたりだと2200円。


たかっ!と思いましたが、らくだに乗る経験なんて滅多に出来ないし、ま、いいか。


娘たちは大喜び。


私も興奮しました(笑)



鳥取砂丘は本当に砂丘で、何もないけど、自然のチカラを感じることが出来ました。


・・・でも、夏に行くのはやめたほうがいいです・・・・・・(笑)


特に若くないかたは。←私?(笑)