娘たちの恋? | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

ちょっと前までピンクだった長女は、いまはもはや停滞気味(笑)


彼が、マメじゃない。


やっぱり、オトコはマメじゃないとモテない。


(マメすぎてもウザイけど。)


今や、長女のほうが圧倒的に優位な立場に立っていて、


『僕たち、別れるとしたら、キミにふられるときだよね・・・。』


・・・と彼に言われているらしい(笑)


やっぱりオトコマエの長女。


私に似て(笑)可愛くないなぁ(笑)



心配なのは次女。



ご参考まで。



次女の好きな彼は高校には合格したものの、すでにあまり高校には行っていないみたい。


う~ん・・・。


しかたないかな~という気もする。


彼の高校は定時制だ。


彼は中学校2年生の頃からなぜか不登校になり、2年生の時はほとんど学校に行っていない。


3年生の時はなんとか行くようになったらしいけれど、やっぱり出席日数が大幅に足りず、全日制の公立高校を受験することが出来なかった。


私学は合格していたけれど、彼の家庭はバツ2で、パパの違う、小さな弟がいるので、私学はあきらめ、バイトをしながら学校に通うことを選択せざるおえなかった。


彼は決して不良と呼ばれる類ではなく、友人も多く、本当にかわいい男の子なんだけど・・・。



次女は、最近彼とメールをときどきしている。


次女の親友が彼と仲良しなので、アドレスを教えあったみたい。



『今日の晩御飯、食パンだけ。


最近、毎日これ。』


今日、そんなメールがきたらしい。



ママ、どうなってんの?


弟さん、どうしてるの?


あぁ・・・。


ママ、頑張って欲しい。



バツで子ども育てるのはタイヘンだけど、負けないで頑張って!


彼も、頑張って、高校には行って欲しいな・・・。


次女と私は最近彼の心配を勝手にしている・・・。


ホント、余計なお世話だけど。