相変わらずのピンクな長女とそれどころではない次女 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

クラスもクラブも違う、長女と長女の彼がなぜ親しくなったかというと、お互いに生徒会の役員になったがためだ。


彼は副会長。


長女は生活委員長。(これは、みんな口を揃えて、長女には不適任な役職と言われているらしい^^;・・・長女は遅刻常習犯。当たり前だ^^;)


生徒会の行事は当然定期的にあるので、その話し合いの中で、だんだん彼と長女は親しくなったらしい。


今の行事は合唱祭。


それに向かって、準備を毎日しているらしい。

それで、いつもツーショットでご帰宅されているご様子。



『あ”~、私、●●くん、好き~!!ど~しようドキドキ

今日、(つきあってから)2ヶ月記念日ドキドキ

でも、何にもない~!!!』



私と次女は、いつも冷たい視線を送る。



『あのキモイひと、ほっとこ!!』



長女と彼はつきあって2ヶ月経ったのに、手を3回しかつないでないらしい。


ほんま、長女はどんな妄想をしてるんだか・・・。



『別に、他に何にもしなくてもいいから、手ぐらいつなぎたい~!!!』



毎日、帰ってから吠えている(笑)



・・・・・・・・・・・相変わらずのピンク長女^^;



彼は、話に聞く限りは、とても素直でいい子みたい。


長女のケーキも


『みんな、おいしいって言ってたよ。』


ってフォロー(?)してくれたみたいだし、長女が、


『次女がクッキー作ったんだけど、●●くんにもにあげたいって言ってる。(次女は本当にそう言っていた。)』


と言うと、


『ホント~!!嬉しい!欲しい!』


と、ありがたく受け取ってもらったそうだ(^^)



次女はというと、バレンタインデーの次の日、好きな男の子に例のクッキーを渡しに行った。


しかしながら、ずっと友人同伴。



『何話したの?』



『普通の世間話。』



『それだけ?』



『うん。』



その日は、彼は私学の受験だったので、受験のことを話して、それだけで帰ったんだって。


頑張ってクッキー作ったのに、それじゃ義理だと思われるかもよ?


あなたたち、小学校3年生からずっと友達じゃん。



『しかたないじゃん・・・。

今更、告白って・・・。恥ずかしいじゃん・・・。』



まぁ、今はそれどころじゃないか。



今日と明日は、次女の私学の試験です。


次女はすでに、


『もう落ちた・・・。』


と嘆いていましたが・・・。



ま、ふたりともガンバレ!です(笑)


好きな男の子のひとりやふたりいたほうが、生活にも張りがあるよね(^-^)


毎日楽しいのがいちばん!



・・・次女の好きな彼も次女も、次女の親友も・・・。

み~んな、受験、うまくいきますように(^_^)