長女のバレンタインデートはいかに? | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

明日(正確に言うと今日)は長女は彼とデートだ♪


チーズケーキも焼いたし、ラッピングの材料も買ってきたし、あとは、明日ラッピングをして、持っていくだけ!ってところまでこぎつけた。


でも、明日はあいにく雨らしい。


長女は彼と連絡を取った。



------------明日どうする?雨みたいだけど。


------------俺んち来る?


------------いいけど・・・。


------------でも、俺んち、明日、家族全員いるけどいい?



えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!



彼は、お父さん、お母さん、お姉さん、彼の4人家族だ。



『ママぁ・・・・・・!!!ど~したらいい???』



別に・・・。


断わるの変だから、行けば?



『だってぇ!!!彼のご家族に会うのはじめてだもん!!!

どうしたらいいのよ?』



どうしたら・・・って。


彼に紹介してもらって、ちゃんとご家族に挨拶して、お邪魔させてもらえばいいじゃん。


でも、彼のお宅にお邪魔するんだったら、手土産いるなぁ~。


作ったケーキ、彼のご家族分も持っていったら?



『えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

口に合わなかったらどうするのよ~~~~~!!!!!』



じゃあ、どっかのケーキ屋さんでクッキーかなんか、持って行ったら?



長女は興奮状態で、彼にメールで相談していた。



---------家に行くの、いいけど、ご両親、嫌じゃないかな?


---------手土産、持って行きたいけど、私が焼いたケーキじゃないほうがいいよね?



彼からしばらく返事がなかった・・・。



『彼悩んでるよね。どうしよう・・・。』



しばらくして、彼からメールが来た。



---------みんな全然気にしないって言ってたよ。


---------それにケーキ、失敗してたら俺が全部食べるから大丈夫。




このあと、長女が異常なテンションで舞い上がったのは、言うまでもない・・・・・・・・・^^;