次女。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

長女に比べ、次女はほとんど手がかからなかった娘です。

(今は多少かかります・・・。)



産まれたときも、長女みたいに痛くなかったし(経産婦なので、当たり前か(笑))長女のように夜泣きはしないし、人見知りも少ないし、誰とでも仲良くなる、育てやすい子でした。



最近、長女の話ばかりブログに書いているので、次女から苦情がきて。。。(笑)


でも、次女のことを書こうとしても、ネタがない(笑)



今まで、特に問題もなく、学校も楽しく行っていて、友達は多く・・・。


ただ・・・・・・・・・・・。


ひとつだけ、問題があるとしたら、成績です^^;


成績は最近、ちょっと上がってきました。


アヒルの行列だったのが、アヒルがちらほらしか現れなくなった・・・(笑)



その次女ネタ。


(書いたら怒られるかな?(笑))



---------------------------------



長女は小学校のときから、担任の先生からよく電話がかかってきていました。


主に、宿題を提出しないあせる


ってことでした。



『申し訳ございません!!!』


何度謝ったことか・・・・・。



ある日、次女の担任の先生から電話がかかってきました。


いきなり、先生が、



『申し訳ございません!!!』



え?何でしょう?



『娘さんが用水路に落ちてしまいました!!!』



は?



『今日、校外学習に出かけたときに、娘さん、用水路に落ちてしまいまして・・・。

擦り傷程度ですが、怪我をさせてしまいました。

本当に申し訳ございません!!!』



・・・・・・・・・お嬢、あほじゃない・・・・・・?なんで、用水路に落ちるのよ・・・・・・・・・。



あとで聞いたら、


『地図見てたんだって!で、見ながら歩いてたんだけど、そこに用水路があるのなんて気がつかなかったんだってば!

気がついたら、目の前は真っ暗になってて・・・。

クラスのみんなに引き上げてもらった・・・。』


ハズ!



この次女の用水路に落ちた事件で、授業が2時間自習になったみたいで、クラスの友達には感謝されたらしいです^^;


その後、ギョウチュウ検査で、次女はギョウチュウがいることが判明(笑)


用水路に落ちたから・・・・・・だろうなと思っています。


ちなみに、次女は今まで用水路に落ちたの、3回もあります・・・。



・・・・・・・・・・・・・ホントにあほです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



でも、天然で笑顔がとびきり可愛い次女。




あほでドジだけど、私はあなたのママとして出会えて、良かったと本当に思います(*^_^*)