超簡単な炊き込みご飯。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

皆さん、コメントをありがとうございます(^^)


次女は昨日の私のブログを見て、


『あほ、あほって何回も書くな~!!』


と怒っていましたが(笑)


コメント欄を見て、やっぱりにやにやしています・・・。


本当に愛すべき娘です(*^_^*)



-----------------------------------



『炊き込みご飯の素』っていうのも今はたくさんありますが・・・・・・・・。


気休めかもしれませんが、私は極力手作りをします。


(あっ!楽天さんはたまに頼みます(笑))



でも、買い物すらしたくない・・・。もう何もしたくない・・・。疲れた・・・。という状態になったら、こんなこともします^^;



-----------------------------------


自宅にストックしているものを利用。



ツナ缶。


なめたけの瓶詰め。


(両方、ノーマルサイズで。ツナ缶は小さめのサイズになるのかな?4パックぐらいで売っているものでOKです。)



あとは、人参や大根、油揚げや、ごぼう,、こんにゃくなど冷蔵庫にあるものを千切りにして、


ツナ缶1個となめたけ瓶詰めを1個(汁ごと全部)とともに、3合のお米に入れて炊き上げます。



・・・・・・・・味付けなし・・・・・・・・。



大丈夫です。


ツナ缶となめたけの塩味で味は十分。



それに、あれば三つ葉や貝割れ大根、のりなどをトッピング。



結構イケます(*^_^*)



ツナ缶はオイル漬けでないほうが私は好きですが、ちょっとこってりがいいかたは、オイル漬けもいいいかも。


ホタテ缶やカニ缶でもおいしいですよ!(ただ、ちょっと値段が高い(笑))



『超簡単な炊き込みご飯』



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-超簡単な炊き込みご飯



あとは秋刀魚の塩焼きとお味噌汁で・・・・・・OKよね・・・!?