豚インフルエンザ。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

今日、長女から電話がかかってきた。


私は仕事中だったので電話に出れず、あとで留守番電話を聞くと、


『豚インフルみたいだから、迎えに来て。』



え~・・・・・・・・!


今すぐなんて行けないし!!!



すぐに長女に電話をすると、長女は私に連絡が取れないので、元夫に連絡をしたらしい。


それで、元夫と連絡がついて、一緒に病院に行っているとのこと。



『元夫は、家まで送ってくれるって?』


『たぶん・・・。』



私は元夫に任せることにした。



長女は元夫に無事送り届けてもらったが、やっぱり熱が高く、豚インフルの可能性大とのこと。


(インフルエンザは発症して24時間以内は、検査をしても病原菌は見つかりにくい。

病院での検査では、長女は陰性だったらしい。)


長女のクラスの前と後ろの同級生はふたりとも豚インフルにかかって、今、休んでいる。


長女もたぶん、豚インフルだろう・・・。



病院でリレンザ、その他の薬をたくさん貰っていた。



10代の子どもにはやはりタミフルは出さないんだろう・・・。



そんなことを思っていたら、元夫から電話がかかってきた。



『病院と薬代、4000円程度かかったから。』


『だから、今度、返せよ。』



・・・・・・・・・・・・意味不明・・・・・・・・・!!!!!!



病院に連れて行ってくださったのは


本当にありがとう!です。



でも、・・・・・・・・・・


いきなりの病院代と薬代の請求?

それはないでしょ。


娘の治療費ですから、言われなくても、私は払います。



それよりあなた、養育費、払ったら?