意味不明。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

週末に裁判所に相談しようと思っていたけれど、その前に元夫に連絡をとってみた。



養育費の履行勧告(裁判所から、履行勧告の通知が郵送で送られてくる)は電話でも申し出が出来ると聞いていたので、電話一本、裁判所にかければすむことなんだけど、私がその類の行動を起こすたびに、元お姑さんと今奥さまの攻撃がある。


本音は、裁判所など通したくない。


・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・。


これまでのいきさつを考えると、やっぱり・・・・・・・・・・・。


納得が出来ない。



なぜ、元夫は父親面だけしているのか。



自分の都合のいいときだけ娘に連絡を取って、いいパパを演じようとしているけど、その演技は娘にはもう通じないと思うよ。



とにかく、どうするつもりなの!


私、裁判所に電話するよ!



そう、元夫に話してみた。



『従業員の給料も払わないといけないし、社会保険とかいろいろで・・・お金ないわ。

でも、裁判所に連絡はするなよ。』


は?


『嫁さんがまた、切れるじゃん。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



どうして私があなたの奥さまの心情を考慮しないといけないのよ。


(今まで、結構考えてはいましたが。)



だめだなぁ~・・・。


やっぱり。


こんなオトコと結婚したの、後悔。


でも、娘たちがいるので・・・・・・・・・。一応感謝。


・・・・・・・・複雑。