まるで連絡ナシ^^; | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

なんだか、もうあきらめ半分です・・・。


あの元夫。



裁判所の調停委員さんには心証よろしく


『養育費は必ず払います!』


と宣言していたのに、もう半年分も滞納ですか・・・。



まぁ・・・・・・・・・。


あのオトコはその程度のヤツとは思っていましたが・・・。



払えないのなら、払えないと連絡をしてくればまだしも、この件に関しては、元夫からは全く連絡がありません。



やっぱり私が何もしないと思ってるんだと思います。


絶対なめられてる^^;



一度、裁判所に相談に行ってみようと思います。



あの、外面だけ良くて、言うことはご立派なのに行動が伴わない元夫に何を言ってもムダなような気もしますが、

私のほうもこのままでは溜飲が下がりません。



ちなみに、養育費の支払いは、責務者(私の場合は元夫)が病気や不慮の事故等で死亡した場合、その後の養育費の支払いはなくなります。


元夫のように再婚していても、奥さまには当然支払い義務はありません。


ただ、債務者がサラリーマンなどで厚生年金に加入していた人で一定の要件を満たす人であれば、手続きをすれば、子供に対して遺族年金が支払われます。


これは、たぶん、元夫にはあてはまるとは思います。



あのかたは、たぶん長生きなさるとは思うけど・・・。


でもなぁ~・・・。


約束は守ろうよ。


守れなかったら、連絡ぐらいしてよ。


このかたが、経営者というのが、どうしても信じられない。