不倫や浮気。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

不倫や浮気。


どうだかなぁ・・・と思う。


『好きになった人がたまたま奥さんが(旦那さんが)いた』


なんて、よく表現されるけど、


不倫も浮気も不毛と私は思う。


女性はともかく(ゴメンナサイ。私は一応女性なので女性の肩を持ちます)

男性は、浮気をするなら、それなりの甲斐性を持って欲しいと思う。


とにかく、充分な生活費。

妻に充分な愛情。


これが出来て初めてちょっと遊んでもいいかな・・・?

という、スタートラインに上がれると思う。

あくまでも、スタートラインです・・・。


同僚や取引先の男性がいつも言っていることだけど


『毎日焼き肉定食じゃ、飽きるじゃん。どんなに好きでも。

たまには、ハンバーグ定食も食いたいじゃん。』


『うちはいつも、お茶漬けだよ!

たまには、どーんとステーキ食いたい!』


・・・・・・・・・・・・・・(汗)

そうですか・・・。


そんなことを言っていると、大好きな『焼き肉定食』も『お茶漬け』も食べられなくなるよあせる



男性は基本的には浮気をするイキモノと思うけど。


これは、オトコだから仕方がない。


本能的にはそういうイキモノだ。


オトコは子孫繁栄の義務を持って生まれてくる。


オンナは一年に一度しか出産は出来ないけど、オトコは365日、出産のきっかけをつくれる。


子どもを後世に残すという、たぶん、これはオトコの本能的なものだと思う。



でも、ここで理性というものが人間にはある。


昔と違って、今はほとんどのかたが、女性を『子どもを産むためのモノ』とは思っていないだろう。


今は愛人が普通に認められていた、戦国時代や江戸時代ではない。



不倫や浮気をするんだったら、自分が失う代償を全部自分で受け止められる覚悟ですればいい。


前述のように、毎日焼き肉定食では飽きるかもしれない。


けれど、それだけの覚悟で浮気をしている男性(女性)がどれだけいるだろうか・・・。



_________________



前ふりが長くなりました^^;



私は、ある日偶然、彼女の旦那さんと遭遇しました。


旦那さんが、余命0日と宣告されたと彼女から聞いた直後でした。



彼は、女性と一緒にいました。


そのとき、彼はその女性と抱き合って、首筋にキスをしていました・・・・・・・・・・・。




私はこのことを彼女に伝えるべきかどうか・・・・・・・・・本当に悩みました。