●お金と時間がなくなってしまうのはあなただけじゃない | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

自分軸コンサルタント

林田眞美です。

 

 

女性の自立をお手伝いする活動をしています。

 

 

 

さて、もうすぐクリスマス。

大切な方へのプレゼントは

もう準備できているでしょうか?

 

 

 

 

 

プレゼントの品を考えてる時って

ワクワクしますよね。

 

 

でもお店に行って選ぶとき

素敵なのを見つけたのに

高いからあきらめよう・・・タラー

になるのは悲しいけど

 

 

 

計画的に

クリスマスプレゼント積み立て

をしていたら

迷うことなく

狙った商品を買うことができるかもね。

 

 

 

だって

クリスマスは毎年必ず

やってくるものだから。

 

 

 

 

とは言っても

んなことわかってるけど

なかなか出来ないのが人の常。

 

 

 

これってね

もう学者さんが解明しているそうです。

 

 

支出は収入に比例して増えていき

価値の優先順位に沿ってお金を使っていく

そして

与えられたお金や時間を全て使ってしまう

 

詳しくは

「パーキンソンの法則」でググってみてください。

 

 

 

 

夏休みの終わり

ギリギリになって宿題を仕上げた

 

経験のある人は多いと思うけど

これもパーキンソンの法則でいわれている通り

てことになります。

 

 

 

まだあと半分もあるから大丈夫だろ

って思って遊びほうけていたりね。

(私もそのタイプ)

 

 

 

締め切りのある仕事にしても同じ。

 

 

期日は来週だから

まだまだ大丈夫〜

 

 

って余裕ぶっこいてて

ギリギリでなんとか間に合わせた!

ていう経験がない人なんかいないはず。笑

 

 

 

 

 

なので

 

時間が余ったらあれをやろう

 

お金が余ったらあれを買おう

 

という考え方を

変えないといけないわけですね。

 

 

 

 

 

人生がうまく行ってる人って

実はここが上手だから

 

時間もお金も自由になって

希望通りの人生を送っているんですね。

 

 

最近、ようやくわかってきました。

 

 

 

 

 

お金に関しては

稼げば取り戻せるけど

時間はもう二度と取り戻せないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかやればいいかな

 

そのうち余裕ができたら

 

 

って

先延ばしにしていることはないですか?

 

 

 

①「時間は有限」を意識して

 

②「ほったらかしてるといつまでもやらない自分」を受け入れて

 

すでに取り組んでいる人と

 

 

そうじゃない人の差は

あとになって出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年も3週間足らずです。

 

 

 

お金がない

時間がない

 

と言い訳するのではなく

 

 

 

限られた時間

限られたお金を

全て使い切ってしまうのではなく

(パーキンソンの法則)

 

 

来年からやればいっか

じゃなく

 

 

今できることから

始めてみるといいですよ。

 

 

 

今日が一番若い日

ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ1000円から始めるオンライン投資スクール

 

12月12日(日)
13:00〜14:30

 

オンライン説明会

 

ズームURLはこちら>>
ミーティングID: 845 6109 0301

 

 

参加費無料

 

 

 

顔出しなし
匿名でもご参加いただけます

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 


手紙♪ メルマガ:人生一度きり!さぁ今日から始めよう
facebook Facebookはこちら
LINE Lineはこちら
基本タイプTwitterはこちら

 

 

お問い合わせはこちら