●「その他大勢」を抜け出すには | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

自分軸コンサルタント

林田眞美です。

 

 

 

先日

資産形成を学ぶコミュニティで
ちょっと特別な合宿がありまして

2泊3日で参加してきました。

 

 

静岡県の伊東市
 
 
image
 
 
参加者のお一人(40代女性)が
中学生と高校生のお嬢さんと一緒に
参加されていたのだけれど
 
 
終わってから
「どうだった?」と
彼女たちに聞いてみたんですって。
 
 
 
 
周りは大人ばかりで
しかも
かなり個性的なメンバーの集まりだったから
少し不安もありつつ。
 
 
 
 
そしたら
 
参加している人たち
個性強すぎ!
 
普通のことしてる
普通の人じゃ
普通の生活しかできないって
なんとなくわかった。
 
普通のままじゃ成功しないんだね。
 
 
楽しかったよ♪
 
 
 
だったんですって。
 
 
 
 
お嬢さんお二人とも
学校をお休みして参加したわけだけど
学校で習うことが全てじゃないし
 
 
なんなら
今の学校教育って
「同じ規格のネジを大量生産」
するような
古い時代の名残をそのまま引きずっているわけで
 
 
個性的な大人と
一緒に時間を過ごすことで
 
 
自分の人生は
どんな風に生きたいのか?
 
 
ちょっとでも考えるきっかけになったら
いいですよね。
 
 
 
普通=その他大勢
を選ぶのか
 
 
普通じゃない=少数派
 
こっちを選ぶのか?
 
 
決めるのは自分だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
お嬢さんと一緒の参加
うらやましかったなー
 
 
image
お嬢さんではありませぬ 笑
 
 
 
 
男が外で働き
女は家を守る
 
 
役割分担として
それも悪くはないけれど
 
 
自分で稼げるスキルを身につけておくことは
男も女も関係なく必要ですよね。
 
 
 
 
image
20代〜50代
 
 
 
最終日のプログラムが終わったのは
朝5時すぎ。
 
 
 
朝が明けていく時間は
露天風呂で迎えました。
 

 

気持ちよかった!
 

 

 

 

普通の生活も悪くはないけれど

今までの暮らし、仕事に

何も新しいことをプラスしない限り

普通の生活さえ叶わなくなりそうな世の中。

 

 

 

 

 

 

お金の勉強は

少しでも早いうちからスタートする方が

いいんじゃないかな。

 

 

 

私は夏から始めたんだけど

 

もっと早く知りたかった(涙)

 

と後悔しています。

 

 

 

 

お金を「毛嫌い」する人が多いけど

お金があるからこそ

毎日暮らせていて

大切なひとを守ることもできるのもお金。

 

 

 

仲良く付き合って行けたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

旅行をご一緒した10代の女子二人の中で

「個性の強い人TOP3」として

わたくし林田が入っていたそうでございます。爆

 

 

 

 

 

 

女性の自立を叶えるLiberty Club

image
 

 

女性が自立するために必要な

マインドや情報、知識をシェアしていく
Facebookの秘密のグループです。

 

 

起業している・していない

全く関係ありません。

 

 


無料でご参加いただけますので

参加ご希望の方は
下記のどちらかに

「リ」と書いてご連絡ください。

(リ=Liberty)


① Facebookメッセージ>>
② LINE公式アカウント>>

 


ご招待させていただきます。

 

 

一緒に未来のお財布を育てましょう!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました。
ポチっと応援いただけると嬉しいです!

 

 


手紙♪ メルマガ:人生一度きり!さぁ今日から始めよう
facebook Facebookはこちら
LINE Lineはこちら
基本タイプTwitterはこちら

 

 

お問い合わせはこちら