先日は
リンダお客様感謝デー
はじめて開催しましたよー
リンダお客様感謝デー
はじめて開催しましたよー
単発のセミナーではなく
最低3ヶ月〜
継続で伴走させていただくメニューをスタートさせたのは
2017年の秋。
「セルフプロデュースコース」。
それは
個人起業家の方に向けて
自分で自分をプロデュースできるようになってもらうため
のサービスでした。
それをやめたわけじゃないんだけど
今は
最低3ヶ月〜
継続で伴走させていただくメニューをスタートさせたのは
2017年の秋。
「セルフプロデュースコース」。
それは
個人起業家の方に向けて
自分で自分をプロデュースできるようになってもらうため
のサービスでした。
それをやめたわけじゃないんだけど
今は
50代女性のリスタートを応援するプログラムに力をいれてるわけで
現在の継続フォローコースは
「こういうのやってもらえませんか?」
っていうリクエストにお応えしてできたもの。
起業初心者さんに向けて
スマホの使い方指導だけでなく
仕事の方向性アドバイス(コンサルティング)も含んでいまして
セルフプロデュースコースより
内容の濃いものになっています。
スマホの使い方指導だけでなく
仕事の方向性アドバイス(コンサルティング)も含んでいまして
セルフプロデュースコースより
内容の濃いものになっています。
マンツーマンだから
必要な内容をカスタマイズしているので
その人専用のレッスン!
必要な内容をカスタマイズしているので
その人専用のレッスン!
になるのが良さなんだけど
「同期の仲間」みたいなのがいないのは事実。
でもやっぱり仲間がいれば
刺激になったり
お互い励ましあったりもできるじゃないですか。
刺激になったり
お互い励ましあったりもできるじゃないですか。
いろんな「塾」に参加してきた経験から
私もそれは感じてたんですけど
私もそれは感じてたんですけど
現在のクライアントさまから
「みんなで集まりたい」
というリクエストをいただきましたので
じゃぁみんなで一回会ってみる?
ってなって実現したのが
リンダお客様感謝デー。
企画をはじめたのはつい先日なんですけど
いつしか誰かが
リンダファミリー飲み会
とか言いはじめて。 笑
いつしか誰かが
リンダファミリー飲み会
とか言いはじめて。 笑
家族旅行とかぶっちゃった・・・とか
仕事はいっちゃった・・・・とか
なかなか全員は集まれなかったけど
仕事はいっちゃった・・・・とか
なかなか全員は集まれなかったけど
これくらいのコンパクトな集まりもいいですな。
ほぼみんな
初めまして同士だったみたいだけど
初めまして同士だったみたいだけど
お店探しをしてくれたり
幹事を引き受けてくれたり
みんなで駅で待ち合わせしてお店に集まったり
始まる前からいい感じ。
みんなで駅で待ち合わせしてお店に集まったり
始まる前からいい感じ。
自己紹介では
悔し涙を流した日々の話が出たりして
悔し涙を流した日々の話が出たりして
盛り上がってました。
だってみんな頑張ってたもん!
「その時は言われた意味がわからなくても
あとになってジワジワくるのよねー」
とかね。
「その時は言われた意味がわからなくても
あとになってジワジワくるのよねー」
とかね。
居酒屋さん個室での2時間はあっという間にすぎて
2次会に全員で流れて
ここでもリンダに突っ込まれる人多数。笑
ここでもリンダに突っ込まれる人多数。笑
クライアントの皆さまいわく
リンダさんは本当のことしか言わないから
絶対に信じられる。私たちのためを思うからこそ
必要なことを言ってくれるのがありがたい。よそでは「こんなことも知らないの?」って言われそうで
恥ずかしくて聞けないことも
リンダさんになら聞ける。これでもか!って言うくらい
親身になって教えてくれるのが助かる。
などなど、お尻がくすぐったくなるような
お言葉の数々をちょうだいいたしましたです。
お言葉の数々をちょうだいいたしましたです。
その中で、ご要望が多かったのが
グループでの継続コース。
グループでの継続コース。
マンツーだと
レッスンの日程も
個人に合わせて設定できるし
内容を完全にオーダーメードにできる
という良さがあるのだけれど
レッスンの日程も
個人に合わせて設定できるし
内容を完全にオーダーメードにできる
という良さがあるのだけれど
やっぱり仲間の存在ってありがたいのよね。
私自身も
1:1のお客様が増えれば増えるほど
身体が拘束されて
物理的な時間がなくなっている
という事実もあるので
1:1のお客様が増えれば増えるほど
身体が拘束されて
物理的な時間がなくなっている
という事実もあるので
グループでの継続コースを
作った方がいいかも?
と思いはじめました。
作った方がいいかも?
と思いはじめました。
オンラインでやろうかな?とも思ったけど
IT苦手な人にとっては
目の前での指導って必須なんですよね。
それに
リンダが目の前にいると安心する
という声がほんとに多いので
リンダが目の前にいると安心する
という声がほんとに多いので
やっぱり
みんなで集まったところに
講義や指導やアドバイス
っていうスタイルが良さそう。
なるべく早いうちに形にしようと思います。
単発のセミナーってね
正直言うと
結果が出づらいんです。
正直言うと
結果が出づらいんです。
聞いて
やってみて
そこにフィードバック
またやってみて
またフィードバック
というのを繰り返すからこそ出来るようになる
ていうのは
指導させていただいて来て
すごく実感してるの。
指導させていただいて来て
すごく実感してるの。
講義を聞いただけでは
内容が5%程度しか定着しない
内容が5%程度しか定着しない
ことを表している
ラーニング・ピラミッド。
ラーニング・ピラミッド。
(アウトプットが大事な理由もわかるよね)
そういう理由で
単発のセミナーを
今はほとんどやってないんです。
単発のセミナーを
今はほとんどやってないんです。
そこそこ時間をかけて
フォローさせてもらってこそ!
なの。
フォローさせてもらってこそ!
なの。
「スマホ一台でビジネススキル講座」もね
ずいぶん前から
ずいぶん前から
「やるやる詐欺」みたいになってるけど
アラフィフは「紙」のマニュアルが必要でしょ。
なので
それ作るのに時間がかかっちょるわけです![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
でも、もうすぐリリースできると思うので
あとちょっと待っててくださいませ!
あとちょっと待っててくださいませ!
しかし
「お客さま感謝デー」やってよかった![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
「お客さま感謝デー」やってよかった
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
みんなのためにもがんばるね!
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
![丸レッド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/532.png)
そんなお悩みの方で
グループ講座にご興味がおありの方は
グループ講座にご興味がおありの方は
お問い合わせフォーム>>
「グループ講座興味あり」
にチェックを入れておいてください。
「グループ講座興味あり」
にチェックを入れておいてください。
詳細が決まりましたら
優先してご案内させていただきます。
(正式申し込みではないのでご安心を)
優先してご案内させていただきます。
(正式申し込みではないのでご安心を)
何歳からでも始めよう
LINE@
お問い合わせもこちらからどうぞ
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21279.gif)
![キラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/andromeda0725/32037.gif)
https://line.me/R/ti/p/%40linda50
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21279.gif)
LINEから @linda50 で検索して下さい
![キラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/andromeda0725/32037.gif)
★林田 眞美 (リンダ)★