あなたは いくつ当てはまる? エイジングストレスチェック! | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。


昨日は祝日だったけど
お墓まいりは前日に済ませてあったので一日中外出せずじまい。

 

メイクもせず
部屋着のままでずっとパソコンとにらめっこしてて
ふと鏡を見たら
あまりにブサイクで愕然としたんだけど汗

 

 

自分がキレイじゃない時って
外に出るのがイヤになりますよね。 

 

 

こんなの見つけてしまった。

 


エイジングストレスチェック チェックボックス

(1)鏡を見るのが憂うつだ
(2)人の前に出るのに自信が持てない
(3)体重計に乗らなくなった
(4)若い人を見るとモヤモヤした気持ちになる
(5)人に年齢を言いたくない
(6)専業主婦である
(7)身だしなみに過剰に神経を使う
(8)打ち込めるものがない


出典:jcast>>





いくつ当てはまりました?


 



4つ以上当てはまっている人

→ストレスを感じている

 

 

 

6つ以上当てはまっている人

→現実を見たくないという思いが強い

 

 

 

 

 

大丈夫?滝汗 笑

 

 

 

 

 

 

 

歳を取ったら「きょうよう」と「きょういく」が大事


と言われています。

 

 

 

きょうよう= 今日 用事がある

 

きょういく= 今日 行くところがある

 

 

 

 

出かけるところがあったり
するべき用事があると老けてるヒマはないし
身ぎれいにせざるを得ない状態になりますgross*

 

 

 

いつもブサイクなままだと、ダーリンも大事にしてくれなくなるだろうし(笑)

手遅れにならない 今のうちから

打ち込めるものがあるといいですなウインク

 

 

 

 

 

趣味を仕事にしたい相談はこちらから>>

 

 

 

 

 

いくつになってもメイクを楽しんでる
素敵なおばあちゃんたちを見習おう 
パウダー


クリック http://corobuzz.com/archives/101517