これからもいろんな経験をしていこう | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

会社員をやめて3年。
 

 

当時、ほんとは

コーチングのコーチを目指してたのよね。

 

 

でもうまく行かなくて
あっち行ってぶつかり
こっち行って転んで・・・ってしながら
どうにかこうにか今がある。

 

 

こんな私なので

「こうなる!」

って決めて、それを実現した人を見ると
すごいなぁ・・・って思って

 


自分は行き当たりばったりの人生みたいな気がして
これってどうなのよ?

って思ったりすることも、ある。

 

 

 

そしたら

今日、こんな言葉を偶然知った。

 

 

 

 

どんな経験も次の経験のための準備に他ならない。
次の経験がどのようなものか予測できないだけなのだ。


 

 

スターバックスの元CEOだった

ハワード・シュルツさんの言葉だそう。

 

 

 

ほー。

なるほどー。

そういう見方か。

 

そうよね。
何事も、次の経験のための準備なだけ。

 

 

たしかに、そうやって来たからいまの私があるんだもんね。

 

 

目の前のことを
ただ一生懸命にやればいいだけ。

 

 

子どもを育てるにあたって
親として子どもにプレゼントできることは
なるべくたくさんの経験をさせてやること

って思ってたのよね、そういえば。

 

 

だからいまは

「私」が

「私自身」を

育てている真っ最中なのかもしれない。

 

 

 

いろんな経験をしていこう。