完璧を目指すより中途半端で行こう | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 

 

人それぞれ

いろんなタイミングで課題みたいなのがあると思うけど

 

 

最近の私の課題は

 

完璧を目指すことをやめよう

 

なのだ。

 

 

 

根が真面目な性格のせいか

つい、100%じゃないとダメ

みたいに思っちゃって

 

なんにでも力を入れすぎる傾向にある。

 

 

ブログも
文字だけよりも写真があったほうがいいだろう

リンクがいっぱい張ってあるほうがいいだろう

とか思って


 

そうなると
完成度のハードルが上がるので

なかなか着手できなかったりすんだけど

 

 

 

でも、振り返ってみれば

写真がなくたって

リンク張りがそんなになくなって

 

 

・・・・・っていうか

そういう丁寧に時間をかけた記事じゃない記事のほうが

私は読まれる率が高かったりするのですase

 

 

 

 

昨日の
やじるし伸びていく人と、そうじゃない人を見分ける方法 
もそうだけど

 


この記事も

やじるし幸せになれる人と そうでない人の違い 

たしか10分とか15分くらいで書いたやつ。

 



で、そういう時に
一気に読者様が増える傾向にある。

 

 

(昨日の記事をきっかけに

読者登録してくださった方も多いです。
ありがとうございます!)
 

 

 

自分の中からホトバシル思いだと

ガーッって勢いで書けるからかもしれないけど。

 

 

 

私の周りでお仕事がうまく行っているひとはみんな

とにかくアウトプットしなさい

って言います。

 

 

 

完成度が低くかったとしても

アウトプットすることで自分のものになるから

って。

 

 

 

実際に

物事がうまく進んでいる人たちって

考えすぎることなく
いろんなことにどんどん着手していって

どんどん進んでいってます。

 


 

「頭でっかちでいいこと」なんかひとつもない

ってことよね笑い泣き

 

 

 

 

 

あと、真面目すぎるゆえ

人に頼ることもちょっと苦手。

 

家事にしろ仕事にしろ。

 

 

 

でも、これもそろそろ手放していかないと

頭打ちになることは目に見えているので

これからは、どんどん
人の手を借りることもやっていこうと思っておりますル。

 

 

 

それやってないから

いつもこんな真夜中まで起きてるんだよね。

・・・ばか。

 

 

 

 

頼れるところはどんどん頼って

私にしか出来ないことのために時間を使う

をやって行こう。

 

 

 

 

お肌のためにもよくない 反省!