独身女性こそ整えるべき
「暮らし」「お金」「介護」の
不安を軽くするお手伝い!
 
独女介護FPのカワイマスミです。

 

はじめましての方は、

プロフィールをご覧くださいね。

 

 

 

 当面先送り!?マイナンバーカードを安心して使いたい

 

 

マイナンバーカードを持つメリットの1つとされていた

健康保険証として利用できるシステムですが、

本格使用開始時期が先送りになるようです。

 

 

この記事でご紹介していたときは

3月からだったんですけどね。

 

 

マイナンバーカードは、

重要な情報が詰まっていますよね。

 

 

だから、それを扱うシステムは

本当に慎重になってほしいから

先送りはしょうがない。

 

 

これからもっと便利なカードになるように、

他のシステムも導入されていくようですが、

簡単に悪用されないようにしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

抜け穴をみつけるのが上手な悪い人もいるので、

「知識 VS 知識」に勝って、

よりよい暮らしになる

便利なカードになってもらいたいな。

 

 

 

 

 

人気記事ベスト3(2021年2月統計)

 

第1位

 

第2位

 

第3位

 

 

 

 

ご提供サービス

 

無料メルマガ

 

※メルマガが届かない方はこちらをご確認ください

 

 

 

 

オンライン相談

 

 

 

 

 

お問合せ/お知らせ配信中!

 

 

 

 

 

FPとして独立を目指す方にお知らせ

 

ファイナンシャルプランナーの資格を活かしたい!と思ったら、

一度ご覧ください。

 

保険を売らないFPで仕事をする方法はご存知ですか?

 

 

 

 

自己紹介平凡な暮らしが続くと思っていた私。

事務職、医療事務、派遣社員、家族の介護を10年以上経験しました。

介護生活中に宅建士の資格を取得。

老後という言葉が身近になり、自分のためにもなる【お金の勉強】を始め、

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)を取得。

知識は財産と言われるように、お金初心者の方にも知っていただきたいと情報を配信してします。

詳しいプロフィール右矢印私について