後悔したことはありますか?

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

独身女性の暮らしとお金の相談係

ファイナンシャルプランナーのカワイマスミです。

 

無料メルマガはこちら▼

※メルマガが届かない方はこちらをご確認ください

 

―――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

今、家族もあなたも健康に過ごしていますか?

 

 

 

 

 

 

もし、元気にしているとしたら、

「明日その状況が変わってしまうかも」

思いながら過ごしている人は

どれくらいいてるでしょう。

 

 

 

 

 

 

私は呑気にしてました。

 

 

 

 

 

 

母が介護が必要になることは

ずいぶん先のことだと思っていましたし、

一緒に食べようと思っていたものが

食べれなくなるなんて思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

母は進行性の病気でしたので、

できてたことが徐々に

できなくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

どのように進行していくかは、

大体の想像はしていましたが、

思っていたより早く

口から食べれなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母はチョコレートが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

かち割りチョコに

よくかぶりついて食べてましたよ。

 

 

 

 

 

 

そんな母とを一緒に

アルフォートを食べようと

バッグに入れてたんです。

 

 

 

 

 

 

そのアルフォートは

一緒に食べられませんでした。

 

 

 

 

 

 

飲み込みの動作が鈍くなってしまい、

急遽検査入院をした結果、

口から食べることが

できなくなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

これは今でも後悔です。

 

 

 

 

 

 

買ってすぐに

一緒に食べればよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常でもつい後回しにすることってありませんか?

 

 

 

 

 

 

そして、

先にやっておけばよかったと

後悔するんです。

 

 

 

 

 

 

後悔したとしても、

実行できることであればいいですよ。

 

 

 

 

 

 

でも、私のように

あとでは実行できないことだってあります。

 

 

 

 

 

 

時間は取り戻せない。

時間は限りがあるもの。

 

 

 

 

 

 

後悔しないように行動できてますか?

 

 

 

 

 

 

分かっていても

なかなか難しいものですよね。

 

 

 

 

 

 

体験した私さえも、

後回しにすることは

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

この経験をお話することで、

気を引き締めようと思います!

 

 

 

 

 

 

後悔はできるだけ少なくしたいものです。

 

 

 

 

 

 

人気記事ベスト3(先月統計)

 

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

 

ご提供サービス

 

無料メルマガ

 

※メルマガが届かない方はこちらをご確認ください

 

 

今なら!

期間限定で特典2つをプレゼントハート

 

特典①無駄な出費を減らす方法

家計を見直す超基本だけでなくワンステップアップした出費の見直し方法もご紹介

特典②大切な夢を叶えるセット

夢や目標を叶えるには暮らしとお金が密接!

 

 

 

オンライン相談

 

 

 

 

 

お問合せ/お知らせ配信中!

 

 

 

 

 

FPとして独立を目指す方にお知らせ

 

ファイナンシャルプランナーの資格を活かしたい!と思ったら、

一度ご覧ください。

 

保険を売らないFPで仕事をする方法はご存知ですか?

 

 

 

 

自己紹介平凡な暮らしが続くと思っていた私。

事務職、医療事務、派遣社員、家族の介護を10年以上経験しました。

介護生活中に宅建士の資格を取得。

老後という言葉が身近になり、自分のためにもなる【お金の勉強】を始め、

2級ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)を取得。

知識は財産と言われるように、お金初心者の方にも知っていただきたいと情報を配信してします。

詳しいプロフィール右矢印私について