いやー 終わった | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

終わった終わった。無事に大腸検査終わったー。 

 

誰も聞いてないアメリカでの大腸検査のレポート



世の中は2024年だというのに、大腸検査の準備の大変さよ…。 みんな文句言わずに、いや言いつつもちゃんとやってるからすごいよ。私も大人としてがんばったよ。 大腸検査の準備は、病院によって全然違うみたい。 病院によっては錠剤だったり、浣腸だったり、市販の下剤だったりするみたい。 なので一概に言えないのですが、私は、病院が処方した下剤を購入する必要がありました。 

 

私、ありがたいことに本当に健康で、日本でもアメリカでもほとんど病院というところに行ったことがないのです。 アメリカでは、定期検診に行くくらいで診察室に入る程度なので病院の中っていうのがどんな感じとかまったく知らなかったのですが、今回、行った場所は、もうアメリカの病院のドラマそのままでした。 受付っぽいカウンタとか、青いカーテンで仕切られた簡易的な場所とか、色の違うユニフォームのナースとか、先生が来る感じとか、もちろんERとかじゃないからあんなドラマみたいにバタバタしてないけど、わードラマと一緒やーって思いながら久々にアメリカ感じました。ほぼ撮影現場の観覧状態。

 

なんか、たかが大腸検査じゃないけど、そうは言っても定期検査の一つっていう認識だったから診察室入ってそこでカメラ入れられて、はいはいって感じなのかと思ってたら、めっちゃいいベットに寝かされて、なんかいろんなものつけられて、挙句の果てには検尿。いやでないよ。こんだけ全部出して絶食絶飲してるのに出ないよー、って言いつつ何かわからない液体を無事摂取、その後、そのベットごと施術室まで運ばれて、運ばれた先は、え?脳の手術でもするんですか?て聞きたくなるくらいとんでもない機械が沢山ある部屋でした。

 

私が行ったのは、USCっていうカリフォルニアでは(?アメリカでは?)とても有名な私立大学の大学病院で、お金もたんまりある病院だからなんでしょうか? それともどこで受けてもあんなもんなの??

 

検査は、Mild Sedationっていう全身麻酔とは違ういわゆる鎮静剤で行うのですが、疲れてたのもあってか一瞬で眠りについてそのまま元いた場所に戻るまで目が覚めずって感じで一回も起きなかった…いや、でも多分一回起きてて、ソーダをもらったみたいでそのソーダを手に握り締めたまま寝てました。 てかこんな時でも無意識にソーダを選んでる私って…。根っからのデブ症。目が覚めて意識がしっかりした後は、車椅子で友達がピックしてくれるところまで運ばれて終了。

 

ってことで無事に終わったんですが… 私…

 

あんなに気合い入れて何回も何回も何回もインストラクション読んでたくせに…蛍光ペンでハイライトまでしたくせに…間違えた。 で、間違いに気がついて焦ってさらに間違えた。そして絶対に人の命に関わる仕事はしてはいけないと改めて心に誓った。

 

いやまじで、なんで間違う? 自分を殴りたい。 何を間違えたかって、本当だとGoLytelyという下剤を前日の夜に2リットル、早朝に2リットル飲まないといけなかったのに、何を間違えたのか、夜にめっちゃ計算した挙句に1リットルしか飲んでなくて、朝3リットル残ってることに気がついて驚愕。そして今から3リットル飲まないといけない!っていう焦りで、GoLytelyを飲む前に飲まないといけない錠剤があったのにそのこともすっかり忘れて飲み忘れ。 いや焦った。最終的には腸が綺麗になればなんでもいいとは思ってたけど、朝から3リットルまじでちょっと…で、結局無理で2リットルちょっと飲んだところで脱落。最後まで飲めずでした。

 

そんな間違いは伝えず(もちろん透明のが出てきてることは確認)に、結果としてはとりあえ無事に検査を受けることができたのでよかったです。

 

GoLytelyは、まずいまずいと聞いてたので飲めなかったらどうしようってかなり不安だったのですが美味しくはないけど、そんないうほど不味くもなかった。不味くはないんだけど流石に4リットルは…下からどころか上から出そうですかなりきつかった。

 

ってな感じの誰も聞いてない大腸検査のレポートでした。レポートつっても肝心なところは麻酔で何も記憶がない。 

 

友達にピックしてもらって、家に帰ってからは全く調子良かったのですが、お腹が空いてうどんを食べたあたりから一気に調子が悪くなって、7時にベットにはいったら朝の6時まで一回も起きず…そして復活。 あ、ちなみに結果は、ポリープ一つとってもらってあとは何もなしでしたー。今は何が辛いって、私、頭痛持ちでアドビルを結構飲むんですが、アドビルは血をサラサラにしちゃうから1週間飲めないらしい。tylenolは、飲んでもいいって言われたけど、家にない。 頭痛が辛い。

 




そういえば、最近、求人をよく見るんですけど、アメリカの看護師さんっていろいろレベル的なのはあるんですが、大学卒業して看護師さんになっている人とかの年収って一千万は余裕で超えてる感じ。出てる求人見ても2千万からとか。 私は看護師さんの学歴的なレベルを知らないのでそれって院とか卒業してるほぼDrみたいな看護師さんたちなのかもですが、でも日本で1千万超える看護師さんってなかなかいないんじゃないでしょうか? そのくらい大変な仕事ってことなんだから日本でもしっかりその大変さが還元されたらいいなっておもいます。 あと介護士さんと保育士さんもね。