パドレスもドジャースも | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

どうしたLA!! 天気がだけが売りのLAなのにこの雨。 寒いし…


っていうそんな中、いってきましたドジャース。

 

 

あれ?デジャブ感w。 あれ?私、この間きたよねー。 でもまたきたよねー。なんかハマってるよねー。パーキング$5みつけたから一気に来やすくなった。 いやお金のことあんまり言いたくないですけど…35ドルですからね。普通に払うと。

 

まぁ今日のゲームは、ドジャース…というよりドジャースとパドレス。 いやもっというと、大谷とダルビッシュ。ダルビッシュが投げるってことで見てきました。

 

 
みんな、私が基本一人で基本暇なの知ってるから。誘えばついてくる尻軽だと思ってるから。そしてそれは全く間違ってはいない。今年の私にNOはありません。誘われたら全てに乗ります。今日も今日とて前日に誘われて行ってきました。暇だからなせる技!
 
なんとなく今年は、後数回ドジャースに来そうだなーってことで、この辺りを買わないといけない。いつまでもGiveawayで貰ったものを着てるようじゃダメだわ。

 

 
やっぱ買うなら青よねー。やっぱりOhtaniにする?? (Mookie) Bettsも捨てがたい。
 
さてさて今日は、結構雨が降ってたんですが、グラウンドをあるけるっていうイベントがあったみたいで、みんな歩いてました。 そういえば、その昔、私はここをひじきと歩いたんですよ!Dodgersには、犬を連れていっていい日っていうのがあってひじきと一緒にいったんだったー。遠い昔、ラテもまだいなかったなー。 私はひじきにとんでもない期待をしていて世界で一番賢い犬だと思ってたよ。 そしてあの時、ひじきも人間と同じ金額のチケット代だったよねw。
 
今回の席は、

 

 

ここ!! なんと正面(これって正面??)、ネット裏! これズームなしの写真。 友達がなんとなんとパドレス側の人と知り合いでチケットを特別に取ってくれたのです!関係者席と言われるやつではないと思うんですが、とてもいい席でした。 

 

 
雨のせいで試合は1時間ほど始まりが遅れました。席がちょうど屋根のない場所でばっちり濡れる場所。なので試合が始まるまでは屋根のある場所に避難。でもですね、今日雨だと知っていた私は、もちろんタオルもポンチョも持っていきました!いかなる時でも天気を気にする、さすが伊達にキャンプに行ってない(関係ない) 。球場に行く前に100均に寄ってポンチョを急いで購入。これが大正解。 いやー、私って準備いいわー。まじで。
 
さて試合が始まって

 

 
ダルビッシュが投手。

 

 
2番バッターの大谷選手はすぐ順番がやってきます。

 

 

 
おぉダルビッシュVS大谷!
 
今日は、残念ながらホームランはでなかったけど、でもやっぱりドジャースのゲームは楽しい! そしてパドレスもいい!

 

 
途中でパドレスの松井選手も出てきました。 私は、全然パドレスは追いかけてなかったけど、松井選手は、繋ぎの投手としてほぼほぼ毎日出てるみたいですねー。 松井選手は、めっちゃ小柄に見えました。実際、小柄ではあるみたいだけど、やっぱり身体の作り細くて日本人って感じでした。 そういえば大谷選手もエンジェルスに来た頃はこんなだったね。 きっとここからどんどんビルドアップしていくんでしょう。 まだ日本から来たばっかりですもんねー。 今後にとても期待。
 
どうでもいいんですが、私知らなかったんだけど、この席、めっちゃファールボールが飛んでくる! ネットを飛び越えて飛んでくるボールが怖すぎて、しかも角度的に?全然ボールが見えない。 でもって結構近いから、本当に気がついた時にはボールがこっちに落ちてきてるところなんですよ。みんなが反応するからそれにもビビって打つたびにずっと頭抱えてました。
 
帰りは、お腹ぺこぺこだったので、え〜何を隠そう3日連続の3日目のハンバーガー。本当にお腹空きすぎてて写真もないまま食べ尽くしました。 最近、ずっとハンバーガー我慢してて、で金曜日にマクドたべてからもう本当にハンバーガー欲が止まりません。金土日と食べてます。そしてもうまた食べたい。どうしたらいいの?なんでハンバーガーってあんなに美味しいの?
 
そして家に帰ったら、友達が旅行のお土産とドーナッツを置いておいてくれてました!ありがと〜〜。 お友達のドーナッツ屋さん。名前は内緒ですが、ドーナッツの研究をしているだけのことはある! 

 

 
夜なのに〜食べちゃいました。めちゃくちゃおいしい。 私は、手作りとかにそんなにこだわりないし、既製品も大好きですが、でもこういうのをいただくと(自分の以外の)手作りに勝るものなし!って思います。 愛情もいっぱいだわ(入ってないって言われるかもだけど…)