レストランブランチ | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

週末ブランチ。


今日は、 Woodland Hills にあるこちらへ



オシャレ! とにかくオシャレ! ブランチとかブレックファーストに行く時は、カフェみたいな場所が多くて、こういうレストランみたいなところには滅多に行かないので、レストランブランチにテンション爆上がり。



お店にいる人たちも、ブランチなのに、みんなおしゃれな服装でした。



地中海料理系レストランだったんですが、よく考えたら地中海料理は大好きなんですが、ブレックファースト食べたことなかったかも…ってことでかなり楽しみにしてきました。



アペタイザー的に頼んだこちら。めちゃくちゃおいしかったです。ふわふわのホイップみたいになったチーズとイチジクとルッコラと何か。これがほんとにおいしかった。 もう〜こういうの大好き。



一緒に行った友達が頼んだ。何かしら。これが1番地中海料理朝ご飯?みたいな名前がついててとってもおいしいんですけど、私には、辛すぎました。辛いのが好きな人には向いてるかも。



私はまさかのハンバーガー。いや、地中海料理どこいった?! まぁでもここ地中海料理と言いつつ、かなりアメリカンなのかなぁ〜。肉が食べたくて食べたくて仕方がなかった私は、結局、欲望に負けてハンバーガーにしてしまいました。何やってんの?私…。いやまじで何やってんの?!自分にがっかりだよ。


でも、味はとってもおいしかったです。多分ここじゃなくてもよかったです。でもね、本当に、アペタイザーがおいしかったのとおしゃれレストランでのブランチってことで大満足です。



あ、そうそう。デザートにティラミス食べました。私はティラミスはあんまりスポンジに染み込みすぎてるのが好きじゃないんですが、これは店員さんに聞いたら、どちらかって言うとエアリーってことでも出しました。相変わらず…甘すぎてコーヒーで流し込みました。コーヒーで流し込むととてもおいしい。 


カフェの朝ご飯もおいしいですが、こういうレストランのブランチも贅沢感があって、意外とカフェとも値段…いや、カフェよりは全然値段高いけど、たまにはこういうのいいですよね。贅沢ブランチ最高。


話変わって、我が家のアボカドの木に花が咲きました



なんと7年越しです。もうこのアボカドには花が咲かないと思ってたんですけど、単にまだ成長しきってなかっただけなんですかね?今年はめちゃくちゃ花が咲いてます。一応アボカドは1本で受粉もできるらしいんですけど、どうなんでしょうね。もちろん、2本ある方がいいんだけど、これだけ花が咲いてたら、何か行けそうな気がするけど…どうかな。


てかこれでアボカドがもしならなかったら、もう一生無理な気がする。かなり期待をして肥料も買ってきました。実がなりますように。