最高すぎる | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

行ってきました。 ドジャースへ。 

 

 

今年は、チケットも高いしなんか行けないかな〜なんて思ってましたが、数日前に誘ってもらったので平日ですけど…明日、オフィス行く日ですけど、夜のゲーム見てきました。

 

 

まずですね、元々予定もしてなかったし急に行くことになったからチケットは一番安いのでいいよね〜っていって買ったんですが、昔だったら一番安いのなんてほんと十五ドルくらいだったのに…っていうかエンジェルスだと今でも一番安いの十ドルくらいなのに、さすが人気チームドジャースは、一番安くても50です。 

 

そしてパーキング、ドジャースの球場は丘の上にあってパーキング事情もいいような悪いような?みたいな感じなのですが、停めるところはもちろんある。でも高いんだよ($30)! そして帰る時の渋滞が半端ない!!ってことで停めるのは、ドジャースの丘の下にあるLOT 13 ,14 と言われるところ。 左下の方にあるところ。ここはなんと$5!! 

 

 

近くはない…でもここに停める利点は、安さと帰宅のしやすさ。 ここは早い者勝ちだからちょっと遅く行っちゃうと停めれないかも。 ドジャースの周りには、ストリートパーキングが無料で停めれるところもあるので探す時間があってこのあたりのことを知っているならそういうのでもいいかもですね。

 

ドジャースは、食べ物の持ち込みOKなので中であんな高いもん食べたくない!っていう人は持ち込んでもいいかもですが、カバンのサイズとか透明でないといけないとか決まってるのでお気をつけて!エンジェルスに比べてかなり厳しいです。 

 

今回食べたもの。

 

 

銀だこ。 6個で15ドル。 

 

 

ビールは、私のじゃないけどなんと23ドル。笑っちゃう値段です。でもま、仕方ない。

 

そして今回の席。 

 

 

どうせなら普段選ばない席に座ろうよって話して選んだ席は、一番奥の奥のベンチ席。

 

 

全くなにも見えない。でも知らなかったんだけど、コアファンが座るのはこの辺りらしくて、ものすごい熱気とものすごい人の多さでした。

 

 

コアファンたちに囲まれるこの席を選んだ理由は…

 

ひょっとしたらホームランボールが来るかもっていう淡い期待を抱いてここを選んだのですが…

 

もう信じられない。本当に信じられない。

 (注意!!めちゃくちゃうるさいです)

 

 

なんと大谷選手のドジャース初のホームランがうち放たれました。

しかもこっちにボールが飛んでくる〜。当然っていうかまぁ私の席までは来なかったけど、斜め前くらいのセクションの人がとってたよ。なにこれ最高すぎる。

 

ちなみに女性の方がボールを取ったみたいなんですが、これは大谷選手のドジャース初のホームランボールだから大谷選手がキープしたいんだって。なのでこのボールをとった人は、このボールと引き換えに大谷選手のサイン入りのボールをもらうんだって〜。うらやま〜。

 

 

写真に写ってるより沢山の数のセキュリティーにエスコートされながらどこかに連れて行かれました。あのボールの価値がそのくらいあるってことよね。すごすぎるわ。

 

あのエンジェルスの本当につまらない試合からのこのドジャースのめちゃ面白いゲーム、このギャップ。 ほんと大谷くんドジャースにうつってよかったよね。今年のドジャースは、半端なく強いよ。 

 

 

今日は、パーカーのgive awayがあったのでドジャースのパーカー手に入れました〜。 

 

パーキングの安いところも見つけたしまた行きたいわ〜。