ホームベーカリーとめっちゃ怒られた話 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

あ〜私がめっちゃ使ってるホームベーカリーが壊れた。悲しい。でも日本の激安のHBを変圧器なしで10年以上使ってたし…仕方ないか。


ってことでアメリカでbread maker買いたいんですけどおすすめありますか? そんな高いのはいらなくて200以下くらいで探してます。


最近見た目ちょっとおしゃれなやつ出てるんですけど




これってどうでしょう? 見た目で選んだら痛い目見る? 一応レビューは良さそう。


素直にPanasonic かzojirushiにするべき?



でも300かぁ…高い…。でもかなりおすすめらしい。


Cuisine はどうでしょう?


価格は99ドルだからそんなもんかなーって思ってるんですが、日本の柔らかいパン焼けますかね?


使ってる人いたら教えてくださーい。 とにかく簡単に作れるやつ希望。sourdoughやフレンチは作りません。食パンだけです。


さてさて久しぶりに(多分)めっちゃキレられました。私が悪かった(と思うような気もする)でも言い訳すると色々タイミングが悪かった。


以下、ただただ長いどうでもいい話です。


事の発端は、友達が大腸検査をするのでその送迎をお願いされたことです。 ちなみにこっちの大腸検査は、必ず送り迎えが必要で、Uberとかタクシーだと大腸検査してくれません。本当に家族がいないってこう言う時に困るよね。


友達の検査のための書類に私の名前と電話番号を書いたのが数日前、そしてその2日後に電話がかかってきて、Ayumiの大腸検査の予約をこのまま進めていいかどうかみたいな留守電が入ってたんです。 


私は、その時にアメリカ人、マジでいい加減やな、検査するのは私じゃなくて友達やのにって思って電話をかけなおしたんです。この時の私の頭の中は、アメリカ人、こんな大切なこと間違えるなよ〜ってなもんです。絶対自分は間違っていないと言う自信とともに電話。


電話で、私は何回も大腸検査は、私じゃなくて〇〇(友達)の話でしょ、名前間違ってるよって伝えるんですが全然わかってくれない。なんだったらめっちゃキレてる。 でも私もマジでこいつわかってないわ、こんな間違いするなよって思いながらちょっと強めに話してて、向こうは向こうでマジでこいつ英語わかってないわくらい思ってたんじゃないかな。


友達の予約でしょ?違うAyumiの予約だって言うのを5回くらいラリーして、向こうが、なんで私があなたの友達のために私が電話しないといけないんだ!これはAyumiの予約だって言ってるでしょ!!ってまぁまぁな勢いで言われまして…私も、え?3/29(友達の予約の日)の〇〇の予約の話でしょ?って聞いたら、違う、あなたの予約の確認の電話!と言うではないですか。何で??私、大腸検査の予約してないんですけど??


えっと結局…電話は私あててで、私のドクターが半年以上前に予約してくれてたみたいなのです。半年前にDrが予約してたのも知らなかった(と言うか忘れれた)し、入れた予約がこの友達の検査の数日前のタイミングでかかってきて、さらにかかってきた電話番号調べたらUCLA(友達が検査するところ)で、私の病院はUSCだったからもう絶対友達宛だと思ったよね。


これ勘違いするでしょ。私は正しくて向こうが間違ってる思うでしょ。タイミングといい病院の名前といい検査の内容といい…。 私そんなに悪くないでしょ。


ってことでめっちゃキレられた後に、えへへごめんねって言ってそのまま結局予約入れたんですが、そのあともなんか電話の相手はずっとつんけんしてるし(私が悪いけど〜)、私もバツが悪いし(私が悪いけど〜)、なんかいやーな感じで電話切りました(私がわr…)


そんな日常です。