ひじきの好きなものとよくある話 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

最近の我が家の絶対必須アイテム。

 

 

Trader Joe'sのさつまいも。うちは、このさつまいもとオーガニックバナナだけはなぜかいつもTrader Joe's

 

 

このさつまいも、ひじきが本当に大好きで、最近はちょっと食欲も減ってきて、食べ物みてもそんなに喜ばないんですが、このさつまいもは特別好きみたい。

 

 

オーブンで1-1.5時間くらい低温で焼くと美味しい焼き芋の出来上がり。 

 

 

結構入ってるんですが週1で買ってるかも。

 

話変わって…

 

なんか私の車、ずっとフロントにある小さいライト(ヘッドライトではない)が左側だけついてなかったんですよ。ってことで今日、朝の7:30から予約してディーラーに持ってきたのです。

 

受付で、このライトがねーって見せたら…

 

つくんですけど?!

いや左右ついてるんですけど?!

 

え?だって先週、予約取るときもつかないことを確認してとったのよ。今まで何回確認してもついてなかったのよ。 なんで今つく?!

 

受付の人に、いやマジで7:30からこんなしょうもない嘘つかないからとか変な言い訳して…最終的にはよくある話よね〜で終わった。

 

とりあえずついてる以上は向こうも直しようもない。せっかく持ってきたのに…ってことでオイルチェンジだけはしてもらうことに。いやでも本当についてなかったのよ〜。これ家に持って帰ったらまたつかないパターン?悲しすぎる。

 

 

待ってる間にshow caseエリアをぶらぶら。

 

フォードは、やっぱりなんだかんだ言っても人気ですね。この間、用事があってホンダのディーラー行ったけどやばいくらい空いてたよ。日本車は、昔は、あんなに走ってたのに、今や韓国系の方がよく見る。トヨタとスバルは、なんとか頑張ってるけどホンダ、ニッサン、マツダ…どこ行っちゃったのー。劇的に減ってるのはマツダ。 一時期いい感じで増えてたのに、「zoom zoom zoom」のキャッチーなcmやめたくらいから落ちて行った気がする。あのcmよかったのになんでやめたんだろう。頑張ってほしいけどあんまりいい噂を聞かないのも事実。