多国籍 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

外食が続いたんですが、どれもこれも大正解。美味しかった〜。

 

木曜の昼は、会社の人と一緒に日本食屋さんへ。

 

 

季節ものでカキフライがあったよー。 おいしー。

 

 

 

 

トーランスにある「わだつみ」っていうお店なんですが、結構な頻度でランチに行ってます。有名なのでみんな知ってるかもですが…美味しいのでおすすめ。

 

木曜の夜は、韓国のスンドゥブ。

 

 

これがずっと食べたくて。 っていうのも前回、コリアンBBQの食べ放題行った時にオーダーしたのに忘れられて出てこなかったんですよねー。食べ損ねると余計に思いは増します。 この日は、本当はコリアンタウンまで行く予定だったのですが、雨がすごく降って渋滞がすごかったので近所のお店へ。 久しぶりに行ったら14ドルっていうお手頃価格でびっくりしましたー。めちゃウマです。

 

その夜は、USCのバスケを見に行ってきました。

 

 

アメリカのカレッジバスケは、それこそのちのNBAプレイヤーを輩出する場所。カレッジもかなり力入ってます。USCは、その中でもトップクラスにランクしているのでゲームも面白い! コリアンたべてバスケ見て、木曜なのにすでに週末気分。

 

土曜の昼は、ブラジリアン。 

 

 

Thousand Oaksというところまで行ってきました。

 

 

ちょっと遠いけどこのお店、この距離行く価値ありで美味しかったです。

 

 

メインはこのシーフードのモケッカっていう鍋料理。

 

 

ブラジリアンといえばシュラスコくらいしか行ったことなかったんですが、ブラジリアンの鍋があるよって教えてもらって連れて行ってもらいました。 ご飯の上にかけてちょっとカレーみたいな感じで食べるんですが、ちょっとココナッツミルク風味があって、何かわからないけど、食べたことあるような味。もちろんおいしい。本当に美味しい!

 

 

他にオーダーしたのはこのサーロインステーキ。これが感動的に美味しかった!さすがブラジル。やっぱり肉は間違いない。シュラスコで食べるより美味しかったかも。

 

 

ついてきたパンとナスのソース? 言わずもがなおいしい。

 

 

バナナのフライもおいし〜。もう全部おいしい〜。

 

この店本当に美味しくて感動しました。あと驚いたのが安い。いや、もちろんこんなに食べてるから安くはないんだけど。ここってLAの郊外なんですよね。1時間くらい離れたところなんですが、LA だったら、絶対この値段では食べれないと思う。カウンティも違うからかかるタックスも違うんだって。

 

ご飯の後はスタバで今販売中のチョコレートカバーストロベリーフラペチーノ。めっちゃ気になってたんですよね。これ

 

 

これもとてもおいしかったです。スタバなんて、年1位なんですが、あと1回ぐらいは飲みたいかな〜。

 

この帰り道、食べすぎて苦しすぎてはち切れそうで、給油ついでに休憩したら1時間半寝てました。どこででも寝れる自分が怖い。起きたらお腹いっぱいが少しマシになってたのも体に吸収されたのかと思うとちょっと怖い。

 

日曜の夜は、スペイン料理。

 

隣町にある Casa Cordoba 

 

本格スペイン料理を食べることができます。

 

 
サングリア。前回飲んだ時は、なんかちょっと苦手な味がしたんですが、今回のはめっちゃ美味しかった!

 

 
オーダーしたのは、スパニッシュパスタ(?) マカロニのパスタがはいったお料理です。
おいし〜でもちょっと油っぽい?のかクリーミーすぎたのか少しだけくどかった。でも美味しいw。

 

 
デザートは、チュロスとチーズケーキをみんなでシェア。チーズケーキは、なんか食べたことない系のチーズケーキでとても美味しかったです。久しぶりに会う犬友たちだったのですが、6時半に待ち合わせて気がついたら9時回ってた!いや〜犬の話題は尽きないわw。
 
ってことで、やたら多国籍で外食がつづいたのですが、どれもこれも美味しかったです。
あぁ〜なんかいっぱい食べて幸せ。 これで太らなかったらあと5倍くらい幸せなのにね〜。