実は… | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

実は、私、歯のインプラント失敗だったんです。 

 

かれこれ二年前にスタートした治療…

 

 

歯を抜いて、土台がしっかりするのをまって、インプラントいれて、さらに半年まってクラウン?を入れたのですが、見事に失敗。 失敗っていうか、歯をいれてからそこで噛むと激痛。 いやいや歯をいれたら痛いってどういうことよ。 ってことでインプラントを外して、もう一回土台作りからやり直し。 今日その二回目のインプラントの手術でした。 

 

一回目の失敗も全くもって先生のせいだとは思ってなくて、実際、レントゲンも綺麗だったし、まぁそういうことはあるだろうなって思ったんですが、やり直しは全部無料でやってくれました。ありがたい。

 

歯医者さんではよく痛み止めとか抗生物質を出してもらうのですが、そういう薬は、薬局に取りに行く必要があります。日本もそう? いつもね何にびっくりするって、痛み止めと抗生物質、いつも1ドル以下なのよ! 毎回、カードを握っていくのに1ドルっていわれるとカードで決済するのもなっておもって現金を探し回ることになる。 アメリカ医療費の謎。 いや薬1ドルって。 アメリカって高いのか安いのかほんとわからない。まぁ80%くらいのものは激高ですけど。

 

その夜、めっちゃ疲れた声の先生から問題ありませんか?の電話。気にしてくれるのはありがたいけど、そんな疲れた声でかけてきたらビビるわ。


そして今日、オフィスに行く日だったんですが、フリーウェイ走って半分くらいまで行った時にタイヤの空気が減ってるっていうアラートが…。どうしようかな迷ったけど結局家に戻ってきて、明るくなるのを待ってチェックしよう二度寝。

 

二度寝から起きたらのまさかの4時間経ってた!疲れてるわ…。


肝心のタイヤを確認すると



バッチリなんか刺さってる〜。


とりあえずYelpで近所のタイヤ屋さんを探して修理に持って行きます。 金額聞く前にタイヤ外し始めちゃってどうしようかなって思ったけど、結局$20でした〜。今は大体平均$40くらいらしいからよかったわ〜。


そんな日々。



悪くない。