雪が降りすぎると見れない現象 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

バタバタ土曜日。 

 

朝、家を出ると前の家の人が庭掃除をしてたんですけど、どう見ても彼女一人でどうにかなるようには思えないことをしている…。気づいてしまったら放ってはおけないよね。ってことでお手伝いを申し出て、なんだかんだで2時間半くらい…いい運動になりました。で、お隣さんにパンを焼いていたのでそれを持って行って…私ってめっちゃいいご近所さんじゃない? いやでも、ご近所さんも私にとってもよくしてくれるからお互い様ですね。ご近所付き合いって大切。

 

その後は、先週、通行止めで雪がみにいけなかったので今週はどうかな?と思って行ってみたけど

 

 
やっぱりダメでした。 多分、雪がめちゃくちゃふって生活もままならないところがあるのでそっちに除雪機とかいってるのかな? 仕方ないね。せっかくだから雪がみたかったけど。 多分もう少ししたらもう雪は氷みたいになっちゃうかな。 来週あたり違う場所に見に行ってみようかな。
 
それにしても雪があんまり降らない時は、奥の方まで雪をみにいかないといけないのに、雪が降ったら今度はこんな手前で通行止め。 なかなかうまく行かないものですね。
 
山は諦めて近くのトレイルを散歩
 

 

あの山に行きたかったのよー

 

 
あそこに雪があるのに。

 

全然歩かないラテを歩かせるために

 

 
ひじきに木の枝を持ってもらいます。

 

 
枝を噛みたいラテをなんとか歩かせてゴール。 
 
image
 
ほんとラテとの散歩は、ちゃんと車まで帰れるかをかなり考慮しないといけないので大変です。 すぐにへばるから…
 
散歩の後は、マクドのアプリのディールで出てたアイスクリームを買ってきました。 一個買ったら一個無料。

 

 

ひじきとラテには、プレーンを。私はチョコレートがかかったやつ。 

二つで2ドルなんて安いわ〜。 

 

 
ひじきとラテにはって言っても二匹はこのくらいしかもらえない。もちろん残りは私のです。 
ほんと私のダイエットに全く貢献してくれない二匹。 困るよね〜。
 
散歩からかえってきたら、ラテの頭をふきふき。

 

 
なぜなら…ひじきがおしっこしてるところに頭を突っ込んだバカラテ。頭に黄色い線が…さらにそれを忘れて、ラテの頭に頬擦りしたバカ飼い主。 急いで頭拭いたけど遅いわ!

 

夜は、友達のソロショーへ。

 

 
受付をするという大役をもらって頑張ったよ。 無事におわってよかった(2人ほどムカつくBBAがいたけど)。
そんなこんなで今日は日曜日。 やってない仕事がいっぱい。 また忙しい一週間がはじまってしまった。