決断をする | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

まぁとりあえず今テーブルに出されているオプションは、

 

Surgeryのみ

Surgery + Chemotherapy

Surgery + Radiation

Surgery + Radiation + Chemotherapy

 

この4つです。Surgeryはすでに済。

 

で、まぁ決めれないのでとりあえずSurgeryをしてくれたDr.Littleに連絡をとりました。Dr.Littleは、今回の一連のなかで唯一顔を合わせてくれた先生です。他の先生は、顔も知りません(怒)。各$200でテレクラやっただけ。やっぱり顔をみて話したから他の先生より全然信用度も違います。 

 

Dr.Littleにはメールで今までの経緯を話してそれぞれの先生のことも話して、先生の意見を聞かせてほしいとお願いしました。そうするとすぐに連絡があってDr.Littleの方から他の2人のDrに連絡をしてどうしてそういう結論に至ったのか聞いてあげるねとのことでした。 ほんとにもう…ありがたい。 先生…全然関係ないけど、病院のサイトの写真写りあんまりよくなかったよ。写真変えた方がいいよ。 実物の方がもっと美人です。

 

で、昨日Dr.Littleから連絡があって、他の2人と話をしてくれたそうです。結論としてRadiation Oncologistのやらなくていいという意見を尊重でいいんじゃないかとのことでした。もちろんどうしてもやりたいならRadiationをやってもいいとおもうけど、Radiation Oncologistが必要ないということは、比較的信用できるとこのとです。 ただChemotherapyは、やったほうがいいとのことでした。 とりあえず、今のところは、RadiationはなしにしてChemotherapyだけしようかなという方向に向かっています。 

 

本当に…Dr.Littleありがとう。 

 

いやもちろんだからと言って絶対大丈夫ではないんですが、放射線をしないという選択をするのに背中を押してもらったし、やっぱり私だけが紙をみてRadiologistの訳のわからない説明を聞いて決めるのとは安心感が違います。しない選択をしてもする選択をしてもずっとこれでよかったのかと思わないですむかな。

 

とりあえず、Radiationの先生の連絡をして、放射線をしない方向で考えているけどその選択をする前に、他にもう少し検査できることはないのか聞いています。私は、癌に関して本当に何もしらないし、正直ググったところでわかる気もしないので聞くしかない。 CTスキャンとかMRIとかって聞くけどそういうのをやったらもっとわかることがないのかとか、そういうのができるならそれをしてから決めたいと伝えました。 今返事待ち。

 

そう言えばなんですが、Chemotherapyの先生は、Accessという病院に所属しています。Radiation の先生は、Cancer Groupに所属しています。初めからCancerGroupにいっておけばAccessに払うコンサル$200が浮いたのにって思うんですが、まぁそれはいいとして、AccessのこのChemotherapyの先生、元Cancer Groupの先生だったんです!だから予約を早めてくれたのかな?って思うのと同時に…あ、あんた、まさかCancer Groupに患者回してマージン貰ってるんちゃうやろな…という疑惑と。

 

クレカの請求がどえらいことになってます。 

もうね桶にお金いれてるのをVetが掴み取りしていってる気分。 仕方ないけど…。