Radiation Oncologistに会う1 | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

今日は、急に早まったラテの放射線治療の先生に会う日でした。

 

 

 

もう大変。 LA渋滞は、距離ではなく時間で決まります。都会はどこでもそうですね。その中でもLAは、本当にひどいと思う。 しらんけど〜。 でも渋滞なし30分の道のりが、時間を間違うと事故起きてなくてもで1時間半かかります。 

 

ってことで、そんな渋滞なし30分の距離にあるCulver Cityという街のCancer Groupという動物の癌専門病院に行ってきました。3時に予約だったのですが、とにかくどのくらいかかるかわからないし場所も定かではなかったので家を1時に出ました。

 

思ったより渋滞も大したことなくて、かなり早くつきそーって思いながらって運転。案の定、2時前についちゃって、とりあえず軽く散歩。2:30ごろに早く来てしまったけどもう着いてますと電話したら…

 

衝撃!!

 

予約4時やったーー。1時間半も早い。早いにも程がある。受付の人も困惑。そらそうだ。

 

まぁ遅れるよりマシか…。

 

って事で、とりあえず車で待機。そう…ここも全部電話です。 もうやめてーー。

 

 

結局、2時前について4時からの予約で、診察とか全部終わったのが5時半。なが‥いや半分以上私が悪いけど。っていうか3時からじゃなかった!って友達に言ったら4時やろ?って言われました。なんでーしっとるのー。っていうか私が1時に家出るってゆったときに、早すぎやろって突っ込んでよー。4時予約で1時に家出るってどんだけ遠いねん。 それにしても友達が4時って知ってたってことは、私の記憶がどこかでねじれたのか。途中まで私も4時って覚えてたのにどこかで3時にかわってもてたんか。年取るって恐ろしい。

 

とりあえず4時になりラテは、中に連れて行かれました。 

 

 

私は、ぼんやりERに来る動物たちとその飼い主たちを観察。 みてるだけで泣けてくる。今からみんな大切にしてる家族のために大金払うんですよ。 いやそこ!?いや、でもやっぱそこです。お金なさそうな(失礼!)若者とか心配になるよー。

 

ラテは、まず診察がおわって先生からの電話。 放射線治療についての説明がありました。

 

つづく‥

 

 

レポートに書かれた Latte。 

 

 

これはちょっとどうだろう…

 

 

オシャレになって帰ってきました。