ヒジキ病院に行く〜Second Opinion~ | 1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 

ヒジキ、2つめの病院に行ってきました。 足のSecond Opinionを求めて。

そもそも動物病院が一体どういう物かも分からずに動いてるから 括弧ここええやん!!括弧っていうのが分からないですが、少なくとも前回よりは好印象
前回のお金がほんとにもったいなかった泣。 まぁ、勉強代って感じやね。

今回は、病院 + Second Opinionを探してたからっていうのもあるんですが得意のYelpで初診が無料のクーポンがあったのです。 行くしかないでしょ。 
電話嫌いだけどすぐ電話しました。 次の日に予約しました。 私えらいぱちぱち

電話でもとっても感じよくて、色々聞かれて、普段だったらなんか色々聞かれると面倒くさいなぁと思ってしまうんですが、データを入れてくれてるんだなぁという感じがして今回に限ってはとってもいい感じ。

病院にいくとちゃんと今までの予防接種とかもコピーとってくれて(当然?でも前は手書きだった..)書類もまとめてくれて、フムフム当然のことだけど前と比べて+2ポイント

まぁ、診察内容は似たようなもんでしたが一応言わずともはみてくれてました。
ただ、とにかくヒジキが暴れる暴れる先生にさわられてうれしすぎてもう大変。
先生が足をみるからちょっと歩かせてくると別室につれていったのですが、ドアの向うからは”かわいい~”といっぱい言われてました。 ←お世辞でも悪い気しないですよね~やっぱり。そうなんです!ヒジキちょーかわいいんですってドア開けていいたかった~。 

戻ってきてとりあえず言われたのは、括弧足も触診では問題いよ。でも本当に何もないか知りたかったらレントゲンしかないよ括弧 と...そらそうですよね。 触診で何もないって言うのは喜ばしいけどレントゲンしかないよね。
ね....レントゲン代が400ドルでもレントゲンしかないよね... 

でも!!前回で勉強した私は、今回は、レントゲンは様子をみる。薬もいらないと言いました!! 
今回の場所は、前回とちがってちゃんと見積もりをだしてくれて一つずつ説明してくれました(+10ポイント)。 
だけどまたやられた?!というほどでもないですが、必要かどうか悩んだ結果、フィラリアの検査とその予防薬のような物を購入してしまいました。 
フィラリアは、予防は簡単だけど治療は大変だからやったほうがいいという先生の言葉で...やってだめな物ではないと思うけど必要だったかどうかは謎。 
悩んだけどヒジキは、私が結構やらやらに連れ出すから蚊にさされる可能性も高いしとおもってやっちゃったよ。 これから月々の予防薬かわないとや~。

なにはともあれレントゲンは、断って今回も様子見るという事になりました。 
結局言われた事は一緒だったけど先生がこっちのほうが信頼できそうだったので不思議なくらいちょっと安心。 前は、ほんまかいな?この先生 と思ってしまって余計に心配になってました。 

実は、2軒も病院行ってますが、他人にいわせると 足ひきずってる??そう? って言う程度なんです。 私が気になって気になって仕方ないだけで。 やっぱ罪悪感だよね..人よりひどく見えるんだろうなぁ。 
まだまだ成長過程だから単なる成長期的なものの可能性が高いのでとりあえずあまり心配せずに様子見る事にしました。2つ病院いって私の気持ちもちょっと落ち着いた~。 病院代は、私の安心代になりました。

ちなみに病院にめちゃくちゃでっかいカメが毛布にくるまれてきてました。 
かわいい...カメってかわいい~。 あんな大きなカメ私も欲しいです。