近況 (メダカ) | お気楽ご機嫌!平屋Life!

お気楽ご機嫌!平屋Life!

40代になりマイホームを建てました。家ができるまでの記録帳、日々のグータラ生活を書いていきます。

久しぶりの書き込み。はい、生きてます。でも例年にない暑さで弱ってました。9月に入って少し暑さは落ち着いたかな?!

趣味?のメダカ。アパート住まいの時は狭いベランダで細々と飼育繁殖してましたが、今は、広々バルコニーで伸び伸びやってます。

R階のメダカスペース。メダカ飼育をするためだけに作ったスペースです。北側に面するので直射日光に当たらずメダカ飼育にはちょうど良い感じです。
お盆にマイホームに初訪問に来た母や姉から「業者みたいにやってるのね」て言われてます。あくまでも趣味です^_^

種類は「みゆきメダカ」一種のみです。光の綺麗なメダカが今年もたくさん育ってます。

バルコニーに出るのに、古いクロックスを置いて履いていたんだけど、雨の後とか底に水が溜まっていたりと不便だったんだけどニトリのこれは良いです。水抜きサンダル!
底部分は凸凹していて空洞(隙間)が空いているので水が溜まることなく非常に重宝してます^_^