大雨特別警報 | お気楽ご機嫌!平屋Life!

お気楽ご機嫌!平屋Life!

40代になりマイホームを建てました。家ができるまでの記録帳、日々のグータラ生活を書いていきます。

大雨特別警報が出ました。このブログを書いてる時は解除されてます。

各地で様々な被害が出ているようで、これ以上被害が広がらないようにと思います。

特別警報は「数十年に一度の〜」という定義があるみたいですが、近所に住んでる人達に聞いたところこんなに浸水するのは30年ぶりぐらいと言われてました。
写真は北側の状況です。田んぼと道の区別がつかないくらいになってます。

我が家の前の道も用水路と田んぼと道の区別が付かないくらいになってます。

土地が低めになっているところは床下浸水してます。

幸い、我が家は少し高めに位置しているので被害は受けてませんが、早く雨が止んで、水が引いて、元通りの日常に戻れるようにと思います。