せっかくのカーポートなのに・・・ | お気楽ご機嫌!平屋Life!

お気楽ご機嫌!平屋Life!

40代になりマイホームを建てました。家ができるまでの記録帳、日々のグータラ生活を書いていきます。

たまに外構のフェンスに鳥さんの💩をひっかけられていることがあります。おそらく通りすがりに💩を落としていくんだとおもいます。みつけたら水で洗い落とすようにしてます。

我が家は田んぼや山が近いせいか何鳥かわかりませんがたくさんの鳥がチュンチュン行き交いしてます。

で、先日車に乗ったらフロントガラスに鳥の💩爆弾が大量に仕掛けられてました。集中攻撃って感じ。カーポートがあるのに何で?とカーポートを見上げると、鳥さんが我が家のカーポートの桟みたいなとこで休憩してました。
そこで休憩するのは全然かまわないのですが💩爆弾を落として行くのは非常に困ります。

夜にカーポートをこっそり覗いてみると・・・

5〜6匹がおやすみ中でした・・・人間が近づいても逃げないくらい完全にリラックスモード。

完全に鳥さんの休憩スペース&宿泊場所になりつつあります。

これはまずい!と思いホームセンターに行って膨らますとカラスみたいになるダミーカラスを購入しカーポートの桟に設置。
すると鳥さんはカーポートに近づかなくなりました。自分より体が大きなカラスみたいのがいるので警戒してるんだと思います。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。