台風24号 | お気楽ご機嫌!平屋Life!

お気楽ご機嫌!平屋Life!

40代になりマイホームを建てました。家ができるまでの記録帳、日々のグータラ生活を書いていきます。

この地に越して来て来月で一年になります。アパート住まいの時は、台風とか来てもそうそう気にはなりませんでしたが、持ち家が出来るとそうではありませんね。大きさや規模、進路とか気になりまくりです。

台風24号は各地で被害をもたらしたみたいで、被害に遭われた方は、早く通常の日々が遅れるようになってほしいです。

我が家は、植木鉢が倒れたり、何処かわからぬとこから葉っぱが飛んで来たりと大きな被害はありませんでした。

でも、朝、気になって隣家との間にある我が家の小さな物置を見ると、、、

動いてる、少し前進してる、、、赤枠がもとの位置。一歩前進してます、、、。


雨はさほどではなかったのですが風は凄かったです。家と家の狭間、通り風みたいのはブンブン吹いていたように思います。

台風25号が接近中。やはり倒れ防止の処置をやらないとダメですね。