健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



色々してますよにやり





ポタポタ



こんばんは〜ひらめき


先月から急に
キッチンの蛇口が
締めてもポタポタ
垂れるようになりました🚰


最初から付いてた
古い蛇口を
騙し騙し使っていましたが
遂に
どんだけ締めても
ポタポタどころか
ボタボタ落ちるように
なったので
交換してもらったのが
3年程前かなうーんはてなマーク


地元で兄弟で
水道工事をしている
兄が来てくれましたビックリマーク


「あまりギュッと締めなくて
良いから!!」と
言われていたので
ユルッと締めても全然
ボタボタしな〜い爆笑


全然ストレスがなくなって
ホント楽で
ピカピカの蛇口を
なるべく綺麗に保つように
頑張ってました爆笑


なのに急に何故滝汗


蛇口を開けると
少しゴボゴボっと音がして
水が出てくるのですが
何となく時間差攻撃キョロキョロ


パッキンが
古くなったのかなぁえー?はてなマーク


約1か月
ボタボタが直らないので
水道屋さんに連絡したら
夕方に来てくれるとニコニコ


ありがとう泣き笑い


持つべきものは
地元の水道屋さんウインク


今回は
弟が来てくれましたニコニコ


私が家に着いたのを
何処かで
見てたんじゃないはてなマーク
ってタイミングでびっくり


セカセカと上がって
チョチョイと見て
「パッキンは大丈夫だから
このままで良いです」と凝視


「締める時は前よりちょっと
キツめに締めないと
いけないけど」!!


そうなんだ。。


前みたいに
ゆるく締めても
止まってくれたら
良いのになぁ知らんぷり
と思ったけど
しょうがないか不安
握力が少なくなったから
ちょっと大変なのよ


そして弟君は
またセカセカと
帰っていきました真顔


何だろう
私が怖いのかなゲラゲラ笑い
そんな訳ないのよ〜笑






5月9日(木曜日)


年休を貰って
MRIの結果を
聞きに行ってきました病院


病院関係以外で
まだ年休って
取ってないんですけど〜悲しい


予約票を出して
すぐに次の受付に行ったら
「体重と血圧を測って
診察の方に行ってください」


えっ。。


受診じゃないのに
体重や血圧を測るのしょんぼりはてなマーク


しょうがないので
自分の受付の票を置いて
体重、血圧を測って
内科の所に座ると
モニターに番号が
出てましたPC


あれはてなマーク


私何番はてなマーク


票を貰わなかったんだっけはてなマーク


あわあわして
さっきの受付に行こうとして
そうだビックリマーク
体重を測る時に
台に置いたんだったびっくり


あった泣き笑い


人に見られたら
嫌だよね無気力


それからまた内科に戻ると
すぐに呼ばれました真顔


票を渡して
体重、血圧の結果を。。


全然受け取らんや
ないか〜い物申す


うんうんおやすみ


私も要らないと思うよ真顔


無駄な時間だったよねニヤリ


例の女医さん
今日は機嫌が良さそう凝視


ツンケンした
言い方をされなかったので
私も喋りやすくて
「かかりつけ医の先生と
様子を見ながらいきたいです」


と言うと
納得してくれて
そんな流れになった事を
手紙に書くように
して貰いましたメール


そのお値段
千円オーバーガーンハッ


手紙一通に千円。。。


私が直接
かかりつけ医に
結果を伝えたら
無料なのに叫び叫び叫び


病院って
何もかもが高い汗うさぎ


MRIはと言うと
ガンの確率は
ゼロではないけど
急に大きくなったり
ガタガタした
形になってないから
様子を見ても
大丈夫と言う事でしたグッ


手術するなら
外科の先生と話も
するからと言う事でしたが
NO THANK YOUぼけー


これで一安心
と言う事にしておきます照れ


職場に帰ると
出てから
約30分でした時計


帰ってすぐ出会ったのが
M子さんニヤリ


呆れた顔を見たらわかるよ真顔


「もうはてなマーク」なんでしょはてなマーク


2月からの毎日
この1年で2回も
手術を受けないと
いけないのかと悩んで
トップからは
ご飯が食べられて
ないんじゃないかはてなマーク
と心配される位だったのに。。
実際ほんのちょっぴりの
食欲だったので
丸わかりだったみたい


安心を買いに行ったと
思うしかないかな指差し


何日もかけて
現状維持だった話に
お付き合い頂いて
ありがとうございました🙇


ちゃんちゃん完了






ラウィ




ちょっと
ふっくら感が減ったうーんはてなマーク


ほんならな〜バイバイ