わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子犬のうちならなぁうーん





不吉な



こんばんは〜ひらめき


ゴールデウィーク前から
職場地区の田んぼに
あちこちと
水が張られたり
稲が植えられたりと
どんどんと
様子が変わってきてます照れ


田んぼに
水が入って
稲が植えられるまでの
短い期間に
田んぼに写る
風景が撮りたい笑い泣き


去年も必死に
そのタイミングを
狙ってましたが
日中は職場の中に居て
田んぼを見られるのは
通勤の時と
買い物に出てきた時くらいビックリマーク


ここのところ
毎日風が強くて
田んぼの水も
波打ってます波


そうなると
風景は写らないんですよね悲しい


風がなく
真っ青な空の日でないと
綺麗な風景は写りませんガーン


水鏡と言うやつですね晴れ


やっぱり普段から
その場所に住んでないと
そのタイミングには
会えませんね不安


カエルは鳴いてるのにカエル気づき


代わりに
職場の玄関には
約10匹の
カメムシ


嫌だぁゲロー


最近異常に多いですガーン


我が家の白妙菊にも
7匹くっついていたので
どいつもこいつも
デコピンで
弾き飛ばしてやりました真顔フン


その後
ベニカスプレーを
シューシューしたのですが
効いてくれるかなぁキョロキョロ


カメムシが
異常に多い話をした時に
「変なトンボが沢山いるから
大きな地震が来るんじゃない!?


なんと不吉な滝汗


「先に仮設住宅を作って
住ませてくれないかな笑」と
同じ町民と
話していると
トンボの話をした人が
「壊れる、壊れる」って!! 


嫌な事しか
言わない人だなぁチュー


津波の心配を
しなくても良い所に
住んでる人には
他人事なんだろうねちょっと不満







4月1日(月曜日)


MRIの
予約の時間は10時時計


でも
9時半には来ておくように
と注意書きがありましたビックリマーク


まぁ近いから良いけど
検査までに
30分も無駄に待つのはてなマーク


年休が切り替わって
早速使わないと
いけないのが
悲しい悲しい


行ってみると
また簡単な質問がありました!!


ヒートテックは着てないかビックリマーク


朝はまだ寒いのよガーン


もちろん着てる事を
申告して脱ぎました不安


それから
金属類をつけてないかビックリマーク


銀歯はOKで
入れ歯の金属はダメだそう歯


幸い入れ歯ではないウシシ


下着も服も
金属が付いてない物を
選んで来てますよ~ガーン


と。。
ジャージに付いてある
キラキラ模様が
引っ掛かってしまいましたびっくり


えーーーー叫び叫び叫び


まさかこんな。。


爪が甘いマニキュア
じゃなくて
詰めが甘い不安


必ずどこか抜けてるネガティブ


ただそのキラキラは
ビジューなんだけど
ダメなのねえー


ズボンだけ
パジャマのズボン
みたいなのをはかされましたデニム


さていよいよですドキドキ


大きな金庫みたいな所に
入ると
ドラマで見た~
MRIの機械が真ん中に
デンと置いてありました目


ドラマのように寝かされ
耳栓をされ
恐くなったら押さえる
シュポシュポみたいなのを
持たされていざ検査ビックリマーク


筒の中に入ると
思ったより狭いゲッソリ


天井が目の前無気力


お相撲さんは
入れないんじゃないはてなマーク


大きく息を吸って~
吐いて~止める


と言うのを
3~4回繰り返した後
普通に呼吸をするのですが
とにかく音が大きい耳ピリピリ


耳栓なんか
意味がない位うるさい不安


息を吐くと
ガンガンガンガン
音がしますピリピリ


何度か繰り返すと
位置をずらして
また普通の呼吸


繰り返すうちに
肺呼吸をしていいのか
腹式呼吸をするのか
訳がわからなくなりますハッ


いっそ
水の呼吸をしてみるか
無理(ヾノ・∀・`)


どれだけ時間が
経ったかも分からず
「もう嫌だー!」と
パニックになりそうになったり


そうこうしてるうちに
「息してくださ〜い」
( ゜д゚)ハッ!


そしてまた呼吸


何度か繰り返すと
「息してくださ〜い」
( ゜д゚)ハッ!


そして検査終了


私「もしかして寝てました?」


技師「そうみたいですね」


はたして
本当に寝てたのか?


実は
睡眠時無呼吸症候群
ではないのかはてなマーク


一瞬死んでたのでは
ないんだろうか
イビキかいてないし


検査が終わって
支払いに回されたのですが
そのお値段はと言うと
6000円オーバーポーンハッ


ガーンチーン


結果は5月9日に
聞きに来ることに
なって
仕事へと戻りました真顔


ヘトヘトですえーん







ピンクアレックス



本体にピントが
合ってしまって
長く伸びてるお花は
ボヤ〜っとしか
見えてませんね凝視


花芽が4つもびっくり
②と③はカットしてますハサミ


沢山つきすぎじゃないしょんぼりはてなマーク


ほんならな〜バイバイ