お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



何だったんだろうねうーん


子供たちが
普通に幸せに
なってくれる事を
祈ってたと思いますニコニコ 


想像するしか
出来ないけどおやすみ





リメ缶


こんばんは〜ひらめき


雨の日は
この間の続きの
リメ缶を作らなきゃ照れ


そして今は
1回目を着色して
乾かし中ウインク


細い筆で
チマチマと塗れば
良かったけど
はけでバッサバッサ
塗ったら
絵の具がポタリ🖌


塗り終わって
除菌シートで
拭き拭きしようとしたら
今まで気づかなかったけど
「あれ、この除菌シート
香りがする」


除菌シートにも
柑橘系の香りがするのも
あるのかぁと思って
見てみたら
汗拭きシート


あはは。。。笑い泣き


ここまで
おバカさんだったとはチーン


リメ缶の続きは
また長い間
そのままに放置するかもニヤリ







DIY


今日は予報通り
雨☔


昨日は土曜日で
私の体力が
一番落ちてる日⤵


でも日曜日の
天気が悪いから
少しでも土曜日に
やらねばーと
多肉棚作りを始めましたビックリマーク


設計図はなし!!


解体した材料で
作らないといけないので
設計図は作れないからニヤリ

アップ
これでね指差し


支柱になる分の
高さを揃える為
いい感じのを探して
長いのは切って。。


切るのは疲れるから嫌い悲しい


電動ノコギリが欲しいラブ


あまり使う場面がないから
買わないし借りないし🪚


暑いから
汗かいちゃう滝汗


この間取り切れなかった
ビスも外さないと
いけないし。。。で
進まないわぁ不安


1時間でこんだけ〜ガーン


昼ご飯を
食べないといけないし
買い物に行かないと
いけないし
暑いからやる気がないし
ここで中断真顔


気温が下がってきて
ご飯が炊けるまで
また少しやりました🔨


まさかこの後
ご飯を炊くだけに
2時間近くかかるとは
思わなかったので
30分だけビックリマーク


ちょっとだけ
増えましたねウシシ


まだまだこれから
増える予定だけど
また古いのを切ってから
使うので
なかなか進みそうに
ありませんね知らんぷり


そして何より
汚いっ💦


洗えば良かったかなぁ凝視


まぁ良い不満


ここに置くので
誰の目にも触れないから目





マジですか



3月19日(火曜日)


再度の超音波検診ビックリマーク


若い女の先生が
担当でしたが
ゴリゴリ痛い笑い泣き

※画像はお借りしました


悲鳴上げていいはてなマーク
夜になっても痛みが残った


「ポリープの方は
特には言われなかったけど
もう1つ気になるのが
あるから
婦人科を受診してみて」と!!


マジか。。


検診に行ったら
別の病気が見つかったって
ドラマでは見るけど
まさか自分がなんてドクロ


ゴリゴリ痛いのを
我慢して
内科に戻って
待ち合い室に行くと
体重と血圧を測って
待たされる事にネガティブ


血圧計
めっちゃキツくて
信じられない程
高い値が出ました無気力


ゲッと思って
もう一度測り直してると
後ろにいたじーさんが
「またやるんかムカムカ
と大声で怒鳴ってきましたムキー


お陰で
前より高い結果になると言う
悪循環リサイクル


おかしいと思ったら
測り直すじゃろうがむかつき


まぁ
振り返りもせず
完全無視はしたけど真顔スン


だって
他の血圧計を
使ってる人の方が
めっちゃゆっくりしてるのに
何故私にロックオンするかチュー


診察に来てる人は
身体に問題があるから
来てるんだから
アンタより若いからと言って
元気な訳じゃないんだよチューチュー
検査結果のせいと
そのせいで血圧が上がって
ダルかっただけだけど


これが老害と言うやつかキョロキョロ


内科の先生の
話を聞くため
待ち合い室で座ってたけど
時計が見当たらなくて
どれだけの時間が経ったか
全然わからないえー?


血圧も上がったままで
ボーっとなるし
ショックもあるし
倒れそうチーン


じーさんは
ちょうど私の前に
先生の診察室に
入っていったけど
血圧の順番待ちの時間より
ずーーーーっと
待たされてたじゃん不安


怒りたいなら
そこも怒れよ
じーさん物申す


超音波の結果を見た先生
「超音波は上から見るだけだから
MRIをしないとハッキリわからない」


凝視はてなマーク


なら最初から
MRIやっとけやショック


先生には
数多い診察の1つ
だろうけど
私には違うんだよチュー


MRIをやるかどうかも
結局自分で決めないと
いけないし笑い泣き


やるけど真顔


引っかかった
もう1つの検査も
別の個人病院に
予約を入れる事になって
暫くは
病院漬けになります昇天


もぉ助けてぼけーDASH!






姫笹



冬は毎年瀕死になって

春になったら

ワサワサになります照れ



黄色や白もあって
斑入りみたいに
なってますびっくり


裏側にボトボト落ちて
そこでまた元気に
育ってます爆笑


姫秀麗?も

落ちてる、落ちてるゲラゲラ

どこででも育つ強さを
見習いたいですニコニコ


ほんならな〜バイバイ