あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



県の方のは
そんなに好きじゃないけど
市の方のは好き照れ


最初見た時は
なんだコレ
って思ったけど
付き合うほどに
沁みてくる感じですにやり





炊き込みご飯



こんばんは〜ひらめき


COOPの冷食で
普段通り
お米を研いで
水もいつも通り
炊き込みご飯の元を
入れるだけ〜
ってのを作ってみましたニコニコ


じゃあ
ご飯を炊いている間に
朝の続きをしようビックリマーク
これはまた明日


でも
時間が46分で炊きあがるので
30分で切り上げて
おかずの準備をしましたにんじん


あと少しだよね
って炊飯器を見たら
あと10分


あれはてなマーク
そうなの!?


あとはご飯
だけなのになぁ口笛


しょうがないので
録り溜めのドラマでも
観るかぁ
。。。と待つこと30分時計


どゆことはてなマーク


ちょこちょこ
時間を見に行っても
ずーーーーーーっと
あと10分


確かに炊飯器は
仕事をしていますニヤリ


湯気は出てますからDASH!


まだか、まだかと
思っていたら
ようやくピーピーセキセイインコ青気づき


全部で約2時間ガーン


お陰で
ウォーキングは
真っ暗な中で
行きましたが
途中でやめるという
ヘタレ状態ゲロー


炊き込みご飯は
そんなに余分に
時間がかかるもんなの凝視はてなマーク


今の炊飯器になって
初めての
炊き込みご飯でしたおにぎり


写真では
とてもじゃないけど
美味しそうに見えないチーン






マジですか


続きです


3月1日❨金曜日❩


覚悟を決めたとは言え
やっぱり
頭の隅っこには
手術の事✂


ずっと
ドキドキドキドキドキドキ


ついに再検査の今日
時間休を貰って
病院へGo


病院は職場からすぐ病院


病院が見えて来ると
またドキドキドキドキドキドキドキドキ


受付で紹介状を渡して
診察を受ける前に
血圧と体重を
測らないと
いけませんでしたぶーぶー


血圧を測ろうとしたら
お婆さんが来て
「これから測るの?」
と言うので
「どうぞお先に」
と言うと
モタモタモタモタ。。


「朝計ったら高かったから
計り直したいんよ」
とモタモタモタモタアセアセ


さっさと
先にやれば良かったショボーン


その後私の血圧を測って
体重も測って
メモってると
看護師さんに
「アルトさんですか?
呼び出しがあったんで
入ってください」と
急がされました汗うさぎ


病院って
いつまでも
いつまでも
待たされるもんだと
思っていたから
焦るアセアセアセアセ


先生に
「いつエコーを受けたの?」
と聞かれたので
「月曜日です」
と答えたら
「本当に○○先生が
手術をすすめたの?」
って疑う感じキョロキョロ


確かに○○先生は
「どうする?
どっちでも良いけど」
って私に丸投げして
結局
看護師さんに
後押しされた訳だけど。。


もう少し期間を空けないと
エコー検査が出来ないそうで
取り敢えず
血液検査をして
その後考える事になりましたビックリマーク


シロート考えでは
もう入院も手術の日も
決まってて
それに従うだけかと
思っていたから
「パジャマ買った方が良いかな」
とか
「面会はしたくないな」
とか
私が病院のベッドにいる姿しか
考えてなかったのに
え?じゃない?


M子さんから
「検査が終わっても
私の存在を忘れてるんじゃない
って位待たされるから」
って聞いてたのに
え?


1時間で
職場に帰りました車ダッシュ


本当に良いの?


月曜日から金曜日までの
ドキドキを
返して~!
( 」゚Д゚)」気づき


職場に戻り
玄関に入って
靴を履き替えていたら
振り返ったM子さんの顔が
え?
と歪んでました



でしょうねニヤリ


私もそんな顔を
されると思ってましたよネガティブ


次回は
血液検査の結果が出る日!!


ってか
血液取っただけなのに
診療代
めっちゃ高っ滝汗滝汗滝汗


ちなみに
血液を取った後に貼られた
テープが
肌に合わなかったみたいで
赤くなってました

テープやカットバンって
すぐカブれちゃう真顔


私って繊細ウシシ





白檀



絶対狭いよね驚き


今年も花が咲くかなぁコスモス


ほんならな〜バイバイ






大谷さんのドラマ
ってか水原通訳のドラマだけど
やめてぇえーん